ここから本文です

次点繰上げ↑↑

 ゆっこ∮さん

2007/6/815:31:27

次点繰上げ↑↑

落札者様からの連絡が無いので初めて次点繰上げを行ったのですが、

この後次点候補者の方にこちらから連絡をとってもいいのでしょうか?

ヤフーからの繰上げ連絡が行ってるんですよね?

このまま待った方がいいのですか?教えてください。。。

閲覧数:
576
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aur********さん

2007/6/817:01:07

私もついこの前次点繰上げされました。

Yahoo!から落札メールが来たときは、もうすっかりその入札の事は忘れていたので
「IDが乗っ取られて誰かが勝手に落札したのか!?」と思い焦りました。

その時点では、かなり冷めていたのでどうしようかと迷いましたが、
すぐに出品者さんより取引ナビにて「かなり日にちも過ぎていますが、
よろしかったらいかがでしょうか?」という内容の連絡を頂きました。
その内容に好感を持ったので直ぐに繰上げを了承しました。

こんな事もあるので質問者さんも伺いをたてる感じの連絡を取ったら
いかがでしょうか?きっと落札者さんも悪い気はしないと思いますよ!

ただしその時は次点詐欺と間違われないように取引ナビを使うことをお勧めします。

質問した人からのコメント

2007/6/11 17:23:11

驚く 取引ナビから連絡してみたところ、連絡が取れました。が。それっきりと思いきや、削除した落札者さんから一週間経ってのメールが。困惑中です。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mli********さん

2007/6/816:10:57

たまたま あなたの商品が欲しくて入札 結果だめだったので
とっくに覚めているかもしれません また誰もが毎日PCを見る訳でも無いので
(評価数の多い・少ないで 場合によっては判断できるかも)
ヤフーからのメールすら気づいていないケースもあります。

そんな場合はスルー出来るのですが 困りますよね。
この次点繰上げって なんか間が悪くて あまり使いたくないですね

van********さん

2007/6/815:36:54

あなたから、メールで購入の意志を確認されてどうでしょうか?
これは全然普通の対処だと思いますが。
ただ、私の経験上、次点落札者が必ずしも購入してくれる訳ではありません。

 ・終了間際に、熱が入りすぎてつい高値で入札してしまった
 ・出品者が別IDで値段の吊り上げをしたかもという猜疑心

ダメ元で連絡してみましょう。縁があれば購入してくれますから・・・。

mim********さん

2007/6/815:35:41

私は自分からも連絡しました。ヤフーからもメールが届いてると思いますが・・・
って感じに。。。
もしかしたら取引に応じてもらえないかもしれないので、応じてもらえるか否かを
早く聞きたかったからです。
先方も出品者からの連絡を待ってるかもしれませんし、メールくらい送ってもいいと思いますよ。