ここから本文です

通りがかりの家の庭先に1.5センチくらいの 赤い実のなっている木が植えてあります...

kan********さん

2013/12/2215:23:52

通りがかりの家の庭先に1.5センチくらいの
赤い実のなっている木が植えてあります。
撮影は12月22日です。
何という名前の木なんでしょうか?

ご存知の方教えてください。

通りがかり,フユサンゴ,庭先,ナス科,赤い実,撮影,唐辛子

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

編集あり2013/12/2215:59:58

ナス科のフユサンゴです。
宿根草ですが寒さに少々弱く枯れることもありますが種でも増えます。
↓写真集も開いてご覧ください。
http://www.hana300.com/fuyusa.html
★トウガラシに見えて食べられそうですが有毒ですから口には入れないでください。
http://sodatekata.net/flowers/page/860.html

質問した人からのコメント

2013/12/24 16:54:57

ありがとうございました。
もう少しで口に入れるところでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2013/12/2215:53:57

こんにちわ これはナス科のフユサンゴでしょうか。
有毒なので気をつけてくださいね。
特に子供さんも手に届くくらいの草丈ですので
ご注意をお願いいたします。
http://sodatekata.net/flowers/page/860.html
これは特別赤くて綺麗ですね。