ここから本文です

私は伊奈学園に行きたいです。 でも、偏差値60って高くないですか? どのように...

mym********さん

2013/12/2219:22:10

私は伊奈学園に行きたいです。
でも、偏差値60って高くないですか?
どのようにして、行けますか?
(勉強方法)等
色々教えてください。
進研ゼミで合格できるのでしょうか?
(塾と両立し

て)

補足ちなみに中1です。
塾は、少人数制の塾で、以外に、近所では、有名です。

閲覧数:
12,113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2013/12/2309:37:27

ゼミだけで成績が上位の子は本当に元々が賢く
参考書は見るだけで理解できる子だけが行けます。

基本ゼミは中学生の平均まで行かない子が対象でしょ。
できる子は、物足りずやめます。


同じ通信ならZ会しな!実績と歴史がゼミとは比べものにならない。

まあ、一歩引いてゼミの特徴考えて!


ゼミの特徴

勉強は15分で大丈夫。ーー信じるのは馬鹿だけ。いくら入会させる為とはいえ、教育会社としては最低です。
入試は15分ですか?


志望校合格率は97パーセントーーこれまた馬鹿は夢見て信じてる。じゃ偏差値50でも10人みんなで70の所受けても、落ちるの1人か0や。
ホンマ教育会社の言う事ではない。


また、
馬鹿を洗脳する漫画がある。
馬鹿向けのオハコのストーリー
勉強ダメ、部活ダメ
ゼミする
勉強Win、部活Win、恋愛もバッチリ
馬鹿は夢見てこの洗脳漫画を信じてる。

こんな通信教材したかったら、やればいい。

ただ、
ほとんどの子は溜めるよ。
回答提出率は10パーセントと聞きます。あなたは、絶対溜めずに提出できますか?

塾なら決められた時間には
絶対勉強する。勉強の習慣や
リズムも身につくよ。

それに分からなければ、直接聞けるよ。


あと、塾に行くなら集団塾。
競争意識が付くよ。

個別塾は最悪!
大学生のバイトが教えるから、
責任感はなく、聞かれた事に
答えるだけで主体性がない。

本気で能力を伸ばして
希望以上に行きたいなら
集団塾に行って下さい。
そして復習をしっかりすれば大丈夫。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/12/2700:56:28

塾と両立すれば行けるんじゃないでしょうか?ゼミだけでも、自分の勉強法次第で大丈夫かもしれません。
すご~い昔ですが、中2からゼミを始め、3年からゼミをやりながら塾にも通い始めましたが、偏差値60くらいの高校に行きました。
中1の時からしばらくは偏差値50前後をうろうろしていましたが、ゼミをやり始めてから徐々に偏差値が上って来ました。ゼミのテキストは解説なども詳しく載っていて役に立ったと思います。自分にとっては、塾よりも役に立ちました。
今何年生なのかわからないですが、とにかく復習を重点的にされた方がいいと思います。同じような問題を何度も解くのも効果的です。
頑張って下さいね!

nor********さん

2013/12/2515:40:16

スクール21で偏差値53(中1)→65(中3)になって、
伊奈学園に通っている子を知っています。

スクール21だけじゃないけど、
埼玉県で実績のある塾が一番ではないかな。

お金はそこそこかかるので、親と相談してね。
毎月2〜3万円、夏冬講習各5〜8万円くらい。
年間で60万円くらいかな。

編集あり2013/12/2712:16:58

偏差値60の高校は、大学受験で勝負するには、最低そのくらいは必要なラインです。
50台ですと、大学進学には苦労するでしょう。
ぎりぎり合格できるくらいではなく、合格者の真ん中くらいでパスできるよう、たくさん勉強してください!
塾に行っているなら、中途半端に進研ゼミに手を出さない方がよろしいかと思います。
塾の先生の目の届くところで、こってりと宿題を出してもらってください!

補足を拝見して
塾と進研ゼミですと宿題がかなり多くなりますが、両方クリアしてください!
学校の宿題もありますね。
その他に、自主的に単語練習、漢字練習など入れて、学力アップをはかってください。
中1ですと、毎回の定期テストの範囲を、そのテスト中にクリアしていくことが、模試への得点アップにつながるので、しっかりテストの準備をしていってください!
そのためには、進研ゼミのテキストをきちんと終わらせると、よい対策になりますね!