ここから本文です

お絵かき有料ソフト

nfd********さん

2013/12/2222:05:23

お絵かき有料ソフト

最近ペンタブを購入し、お絵かきソフトも購入しようか迷っています。
SAIかIllustStudioか迷ってるのですがどちらが使いやすいでしょうか?
まだ初心者で、ペンタブもあまり使い慣れていません。
漫画などは描きません、ペンの種類などがいいです

どちらのほうが機能が多かったり初心者にオススメですかね?
他にも~6000円ほどのお勧めのお絵かきソフトがあれば教えていただきたいです。

お願いします!

閲覧数:
199
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eza********さん

2013/12/2312:44:16

こんにちは。
今から買うならその2つより『CLIP STUDIO PAINT PRO(クリップスタジオペイントプロ)』がお勧めです。

機能がてんこ盛りで多少難しいですがCLIPのWEBサイトで使い方講座が充実していますので慣れればいろいろなことができるようになる思いますよ。

価格はCLIP公式からダウンロード版を買えば5000円で、月500円のバリュー版を8ヶ月使えば手に入るので4000円で手に入れることもできます。

ただ、上記のソフトはPCの性能がそれなりに無いと満足に動かないので、PCのスペックに自信が無ければSAIがお勧めです。なんにせよ買う前に体験版を入れてみましょう。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/12/24 23:27:40

感謝 細かくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/2312:30:31

今一番のお勧めは CLIP STUDIO PAINT PRO なんですけど、予算オーバーでしょうか。。。

少なくとも今のSAIはお勧めできません。
SAIにこだわるならSAI2が発売されるまで待った方がいいと思います。
パソコン初心者には難しいことに加えて、Windows7以降には対応していません。
WindowsXPのサポートが来春で切れることを考えると、来春以降もSAIが正常に使えるのはWindowsVistaのみということになります。
パソコンのOSは確認しましたか?
Windows7以降の場合、インストールは出来たとしても、トラブルが起きたら自分で解決しなければなりませんよ。

Aliceさん

2013/12/2223:06:08

私は、一週間前にソフトを買った超初心者です。
ペンタブも買ったの2週間前くらいですw

こんな超初心者からの回答で、すいません。

私は迷わずSAIを購入しました。
初心者でも使いやすいと聞いて、試したところ結構良かったです(o^^o)
31日間試すこともできます!
値段は5250円と、ちょっと悩みましたが機能も充実していて無駄ではなかったです!

ですが、最初は色々と難しかったです…でも、今は少し慣れてきたのであんまり難しいと思うことはなくなりました(^^)

パソコン初心者には、正直いって難しいです。わたしは、パソコン初心者でした。難しいのなんのって…
以前、ここで質問した時は「買わない方が良い」と回答をいただきました…自分があんまり、理解できてなくて。
ですが慣れてくると、わりと描けるようになるそうですよ!やっぱり、慣れですよ!慣れ!!

お互いペンタブ初心者として頑張りましょうね!(o^^o)