ここから本文です

スポーツジム、続く人って何割。

sala77bさん

2013/12/2222:08:41

スポーツジム、続く人って何割。

三日連続で行ってきました。
毎日自己流で腹筋や体力作りをしてきた私は(約三年)は良い場所見つけた、これから利用しようと思いますが、
普通はどうでしょう、翌日は筋肉痛、思ったより楽しくない、など。


例えば1年続く人って2~3割もいるのでしょうかね?

閲覧数:
11,443
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2013/12/2301:01:16

某スポーツクラブは、入会するとフィットネス内に個人ファイルが作られます。
なんと閲覧時自由という状況です。
退会すると、ファイルはなくなります。
この特性から、このクラブの退会者数をプロットし、
関数化したのが添付画像です。

回答;;
100名入会し、1年後には28名になります。

このクラブは、半年続く人が8割というのがキャッチフレーズですが・・・
実際のところは53%くらいですね。
(※このクラブのこの店舗は、常連客の質が悪いので、
もう少し本当はもう少し良いのかもしれません。)

某スポーツクラブは、入会するとフィットネス内に個人ファイルが作られます。
なんと閲覧時自由という状況です。...

質問した人からのコメント

2013/12/28 08:58:31

皆さんありがとうございます。
思ったより続ける人が少ない印象ですね。

がんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ThumbFingerさん

2013/12/2615:05:58

わたしは50年余りトレーニングをしています。今のジムに約40年います。どうでしょう?残るのは0.1%くらいではないでしょうか?まして50年以上となると0.01%くらいです。ちなみにわたしの会員番号が200ですが、現在37000くらいになっています。そのうち常連は100名くらいでしょう。

2013/12/2300:55:11

私の周囲では、ジムにいる人の4割ぐらいは
ずっと前から来ている見慣れたメンバーです。
数回、せいぜい二週間くらいだけで
来なくなるような人を母数に含めれば、
もっと割合は下がるでしょうか。

やめる人は成果が出ないからやめるわけで、
たいてい一ヶ月もやっていません。
トレーニングの成果が見えてくるまで
三ヶ月ほど継続できた人は、
やめる気がしなくなるんだと思います。

yom********さん

2013/12/2222:14:15

そんなにいるわけがない。
3%もいたら上等