ここから本文です

豚しゃぶが夕食の場合、他にどんなおかずを作りますか?

yam********さん

2007/6/820:46:55

豚しゃぶが夕食の場合、他にどんなおかずを作りますか?

これだけだとおかずが少ないのであと1~2品作るとしたら他に何がいいでしょうか。

閲覧数:
60,737
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki_********さん

2007/6/821:47:53

今日我が家は豚の冷しゃぶでした。暖かいのでなくてごめんなさい!
でも、これからおいしいです。
サラダ(水菜・サラダ菜・きゅうり)をしいて、上に豚しゃぶをのせてたれをかけて
豆腐ステーキ(よく水切りをして片栗をまぶし、ごま油で両面こんがり焼く、麺つゆかけて)これいけます
小松菜と竹輪の炒めに
孟宗・シーチキン・こんにゃくの煮物
細竹・糸コン・油揚げの炊き込みご飯
味噌汁も細竹・豆腐・わかめ・・・・・ 考えてみたら豆腐と筍づくしでした。
後はビール

質問した人からのコメント

2007/6/9 16:03:59

すいません、豚しゃぶって冷しゃぶのことでした。
なのでサラダだと似たようなのになるので、今回はそれと豆腐ステーキにしました。
ありがとうございました!

「豚しゃぶ 献立」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2007/6/822:08:11

必ず作るのが豚汁です。
豚しゃぶを茹でた湯を漉して、根菜をタッブリ入れて作ります。
豚肉からの旨みがたっぷり出ているので、肉はもう入れないし出しも不要です。
豚しゃぶに大根おろしは乗せますが、それだと野菜が少ないので豚汁で補ってます。

nas********さん

2007/6/821:47:55

しゃぶしゃぶは、おかずにならないと言うので、しゃぶしゃぶの時は
みそおにぎりが定番です。結構合いますよ。
後は、果物でおしまいです。

sak********さん

2007/6/821:29:03

揚げ出し豆腐に切干大根の煮物に味噌汁にぬか漬け。

kat********さん

2007/6/820:53:58

サラスパか春雨サラダ!!

tyt********さん

2007/6/820:47:58

サラダ・冷やっこなどはいかがでしょうか。