ここから本文です

こんばんわ。福岡の博多駅からマリンワールドまで行きたいのですが、一番安くでい...

avr********さん

2013/12/2302:21:30

こんばんわ。福岡の博多駅からマリンワールドまで行きたいのですが、一番安くでいける方法を教えていただけませんか?

調べてみるとバスと地下鉄が1日乗り放題の乗車券がありました。ですが、これは博多駅からマリンワールドまでの路線で使えるのかが疑問です。
どなたか、博多駅からマリンワールドまでの行き方を教えていただけないでしょうか?
2人で行く予定です。バスと地下鉄の値段がそんなに大きな差がなければ地下鉄で行くつもりです。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
4,342
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vil********さん

2013/12/2312:18:15

天神からであれば、バスが直通していますが、博多駅からは直通しているバスはありません。
(天神郵便局前から海の中道マリンワールドまで500円)

博多駅からと限定するのであれば、電車を利用するのが一番手頃でしょう。
博多駅から快速または普通列車で香椎駅まで行き、ここで西戸崎行きに乗り換えてください。
下車駅は海ノ中道駅です。
所要時間は、香椎駅での接続次第ですが、およそ40分程度です。
運賃は450円です。

なお、地下鉄ではありませんので、「一日乗車券」は使えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noa********さん

2013/12/2302:37:29

普通に
JR博多駅から 鹿児島本線で香椎駅まで11分。
JR香椎線にのりかえ、海の中道駅まで20分。
が楽だし早い。
片道450円