ここから本文です

男性の容姿を気にしないで好きになれるには、どうすればいいのでしょうか?

yum********さん

2013/12/2310:47:20

男性の容姿を気にしないで好きになれるには、どうすればいいのでしょうか?

結婚相談所で婚活する37歳女性ですが、結婚相談所で申し込まれる男性は、わたしにはほとんど容姿的に受け入れられない人ばかりです。
わたしは、薄毛の男性や、メタボ気味に太った男性や、おじさんっぽく老けた男性や、背の低い男性には、男性的魅力を感じられないのですが、結婚相談所でお見合いを申し込まれる男性たちは、全部このどれかに当てはまる男性でした。
ルックス意外であれば、温和でお話も上手い、経済力もある良さそうな感じの男性も居て、デートを続けた人も居ましたが、結局、ルックスだけが受け付けられずに、手をつないだりとかできずに終わりました。

37歳の今のわたしが結婚するには、男性のルックスに条件を付けられるような立場ではないことは、身に沁みて分かっています。日常生活とかで、たまに好みのルックスの男性が居たとしても、その中にわたしのアプローチを受け付けてくれるような男性は居ませんから。

アラフォー婚活女性が結婚するために、この世代の婚活男性たちの容姿を受け入れられるようにできることは、必須と感じますが、どうしたら男性の容姿に対するこだわりを捨てて好きになることができるでしょうか?

補足結婚相談所に容姿の良い人はほとんど居ないことは、今までの経験で分かっています。
でもわたしももうすぐ38歳にもなるのに、ルックスのいい人との結婚を希望しても、万に一つとかそんな低い可能性しか無いと思っています。
どうしても結婚はしたいので、現実的には、同年代以上の男性を、男性の容姿を気にしないで好きになれるように自分が変わるしか、方法はないと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2013/12/2518:22:08

薄毛の人は別にわざと薄毛になった訳ではありません。
メタボは、中年になればかなりの確率であります。
質問者様が37歳ということは、お相手はおそらく30代半ば~40代半ば、おじさんっぽくて当たり前です。
背の低い方も、好きで低い訳ではありません。

質問者様は、見た目だけにこだわっていて、相手の内面を見ようとしてはいないのではないですか?
私も今の主人が初めて付き合った方で初めてキスした男性です。
最初は、正直「この人とキスとか出来るかな…」と私も不安でした。
何せ、経験がなかった上に、他人とくっつくなんて想像も出来ませんでした。
初めてキスを迫られたときには、「もう少し待って…」と拒否したりもしました。

それでも、付き合いを深めていくうちに、一緒にいるのが当たり前になって…
今なんかは、最初の頃からは想像ができないくらいに甘えていることが多いです。
主人といるのが、今では当たり前のように感じます。
それくらい、人間って変われるんですよ。

なので、質問者様も初対面で「この人容姿的に無理」とすぐお断りするのではなくて、最初は無理でも段々と交流を深めていってはいかがかなと思います。
慣れてくればもしかしたら、薄毛やメタボの人でも愛しく感じられるようになるかもしれませんよ^^

質問した人からのコメント

2013/12/30 11:24:12

もうアラフォーのいい年なのに、今更自分が変われるのでしょうか…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2013/12/2923:02:52

簡単です

あなたの若い頃、17歳くらいの写真を見てください

次に、鏡で37歳のあなたを見てください

この動作を100回、繰り返して下さい
不細工な自分を受け入れるまで何度も繰り返すのです

あなたは他人を見てばかりで、自分を見てません
自分を見れば、すべて解決します

sak********さん

2013/12/2910:06:04

是非この本を読んでみて下さい。

百田尚樹の「幸福な生活」に収録されている「残りもの」です。
短編だからすぐ読めます。

これでルックスにこだわる事が無くなれば良いですね。

zvg********さん

2013/12/2823:34:08

用紙が良い人も中にはいますよ。
出会っていないだけではないでしょうか?

結婚相談所以外にも、婚活を利用するべきですよ。
女性は無料の物が多いですので、
活用できる物は、活用しましょう。

婚活のコツや恋愛のコツを紹介していますので
参考にしてみてください。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/zvgseg

yum********さん

2013/12/2822:25:06

そもそもイケメンは結婚相談所にいないでしょう

漁場が違いますね

私の旦那さんはお世辞にもイケメンではありませんが

私にとっては世界一かっこいい旦那さんです

そんなあなただけのイケメン旦那さんが

見つかるといいですね

kan********さん

2013/12/2815:19:17

男も女も恋人を選ぶならルックス。結婚と恋は別者。
ルックス良い=浮気しやすい=離婚率アップ
ルックス悪い=浮気しない=離婚率激減

ルックスなんて今よくても
10年後ハゲデブの可能性だってありますし。

幸せな結婚を望むなら
性格の良し悪しよりも
ルックスよりも
一緒にいて楽しいか、幸せにしてもらえるorしてあげたいって思える相手を選ぶべき

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる