ここから本文です

ガスガンって当たったら痛いですか?

shu********さん

2013/12/2312:17:54

ガスガンって当たったら痛いですか?

物にはよると思いますが、大体...なかんじで結構です

補足以前購入した44マグナムのガスガン(18歳以上)で検証してみました。
空き缶に撃ったところ、
ガスガンではへこむだけでしたが、
ボールペンは貫通しました(笑)
どうなんでしょう?

閲覧数:
557
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

編集あり2013/12/2622:51:59

ガスガン、投げつけられたら痛いでは済まんが。

物によっては2kg.近いものもあるし、マガジンでもダイキャスト製だからかなり重いし、ぶつけられたらコブができたでは済まんぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkd********さん

2013/12/2314:55:13

20m先から撃たれて、口を開けてると前歯が折れます
ガスガンに限らず18禁の製品は痛いよ

som********さん

編集あり2013/12/2400:00:43

いま普通に売っている18禁のガスブロとして。

アルミのジュースの缶に銃口をつけて撃てば、片面を貫通して弾が缶の中でカンカラコンコン!と暴れます。

もう一つアルミ缶を用意して、ボールペンのお尻(弾の直径とほぼ同じ)で缶を突き刺してみて下さい。
思いっ切り振り上げて突き刺してもスパッと穴は空かないでしょ?

つまり、ガスガンで人を撃ったらあなたがポールペンで思いっ切り突き刺すより痛いという事です。


補足を読んで:
ボールペンの先じゃないですよ?お尻ですよ?
お尻でアルミ缶を貫通出来たらかなりの怪力です。

44マグナムってリボルバーの?
話にならないくらい弱いです。
ガスブローバックや固定スライドはそんなもんじゃないです。

mus********さん

2013/12/2312:33:36

痛いでしょうね・・・そうですねぇ~
例えれば、蜂に刺された感じかな!?

痛いでしょうね・・・そうですねぇ~
例えれば、蜂に刺された感じかな!?