ここから本文です

安室奈美恵さんはエイベ辞めたのですか? 今年レーベル立ち上げたとインタビュ...

sai********さん

2013/12/2319:55:14

安室奈美恵さんはエイベ辞めたのですか?

今年レーベル立ち上げたとインタビュー記事観たのですが・・・・

ほんとですか?

補足なんでエイベ内で立ち上げたのでしょうか?

エイベを離れるの止められたからですか?

それなら以前のままでも変わらないと思いますが・・・・

それと安室 あゆ ライバルだから

離れたいはず・・・お互いいい大人だし・・・・



????


離れてもいいかと

閲覧数:
4,832
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

編集あり2013/12/2816:08:15

所属事務所はヴィジョンファクトリー
所属レコード会社はエイベックス
レーベルは
avex trax(1995年 - 2013年)
Dimension Point(2013年 - )→エイベが立ち上げたレーベルです。
所属は安室奈美恵さんのみです。


どういう経緯かまでは知りませんが
もしかしたらヴィジョンファクトリーとエイベとの軋轢が
原因かも・・・。
2010年のツアーの際に80本公演をもっと増やして欲しいと
エイベから要請があったんですが2時間ほぼノンストップで
歌って踊ってではさすがに無理があると断ったそうです。
エイベにしたらツアー本数を増やせば収益になる。
ヴィジョンファクトリーとしては大事なアーティスト
の体調を危惧しますよね。
それでもツアーは追加公演が決まってヴィジョンファクトリーが
エイベを訴えるってちょっとした騒ぎになったんです。
追加公演本数を減らすという妥協案で訴訟まではいかなかったですけど
そういう事があったので安室奈美恵さんのプライベートレーベル
っていう形で立ち上げたのかもしれないです。



あゆがどーのとかそういう事情ではないと思いますよ。
エイベにしたら稼ぎ頭の安室奈美恵さんを手放したくは
ないでしょう。
一番、後悔しているのは東芝EMIでしょうね。
エイベ移籍する前のレーベルは東芝EMIだったので。

質問した人からのコメント

2013/12/30 16:51:54

抱きしめる そうなんですね:::

「安室奈美恵 エイベックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2013/12/2908:30:44

安室奈美恵のavexへの貢献度からして、専用レーベルがあってもおかしくありません。
むしろ設立が遅いくらいです。

fig********さん

2013/12/2320:09:20

Dimention Pointと言うavex内のレーベルに今年から移籍しました。

このレーベルは実質、安室奈美恵さんのプライベートレーベルと言っても差し支えないみたいです。