ここから本文です

アトピー痕の色素沈着に良い市販薬を教えてください。 アトピー性皮膚炎(アレル...

hea********さん

2013/12/2321:15:06

アトピー痕の色素沈着に良い市販薬を教えてください。

アトピー性皮膚炎(アレルギー性によるもので、
成人してから発症したいわゆる大人アトピー)で
出来た色素沈着が全身に広がっています


大きく広がっているものと
虫刺されのような炎症の痕が半々くらいです。

ビタミンCの摂取を心がけていますが
それだけでは足りません。
炎症がひいてから3ヶ月経過するものも
未だに色濃く残っています。

正直皮膚科に通う時間とお金がありません。
市販薬でおすすめのものや、
対策を教えてください。
切実です。よろしくお願いいたします。

補足書き忘れていたので補足から失礼します。

はと麦茶が良いと聞きましたがどうでしょうか?
血行促進にと「ヒルドイド」や「ビーソフテン」を塗っていますが手助けになりますか?

濃い茶色になっている所が多く、
今は冬なので隠せるものの暖かくなると
隠せなくなるので辛くてたまりません…。

閲覧数:
8,012
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2013/12/2412:44:22

3ヶ月くらいなら、変化はわからないでしょう。
炎症が出なくなり、色素沈着が薄くなってきたとわかるには年単位の時間がかかります。

ヘパリンをつかう方法もあるようですが、炎症がある場所には使えません。

肥厚していると、内部の炎症が分かりにくい事もあります。

日焼けをしない様にして、時間が解決すると考えるのが一番です

質問した人からのコメント

2013/12/30 10:44:13

ありがとうございました。
もう少し様子を見ようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2013/12/2321:25:11

山本漢方のヨクイニン末が私の場合良かったです。
肌の乾燥が明らかに改善され、色素沈着が薄くなりました。
あくまでも個人差があると思うので分かりませんが、
試してみてはいかがでしょうか?
Amazonで買うと、二箱で1500円くらいと安いです。
ヨクイニン末は、かなり多めに飲んでも問題ないとのことですが、
体調など見ながら、試してみて下さい!