ここから本文です

映画、ハリーポッターのハリー役が小野賢章さんだとここのカテで知りました。 ...

アバター

ID非公開さん

2013/12/2401:31:43

映画、ハリーポッターのハリー役が小野賢章さんだとここのカテで知りました。

小野さんのハリーって、何処のシリーズですか?

映画のTV放送で声を演じられたのかと思いますが
私がTVで観たときも絶対に小野さんだった

という認識でいいのでしょうか?

多分キャストは見ていたと思うのですが

その時は小野さんの名前を見ても
ああ、多分若手の俳優さんだろうな、という感想だったのだと思います。


というか、小野さんは24歳ですよね?
だとしたら凄く若いうちからハリーの声を演じられていた、という事なのでしょうか?

閲覧数:
1,878
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2013/12/2403:45:41

ハリーポッターはテレビ放送時の吹替とソフト収録の吹替同じですよ。
ですから見た事があるのならそれは小野賢章さんの吹替です。

小野さんは子役でしたのでその頃から通してハリーの吹替をされましたよ。

アバター

質問した人からのコメント

2013/12/28 16:08:23

成功 4名の方、回答有難う御座いました。最初に回答くださった方にベストアンサーです。
m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2013/12/2410:58:12

ハリーは、映画もTV版も全部小野さんです^^

若手の俳優という印象はあながち外れてませんよ、
劇団ひまわりの出身ですので、最初から、声優として入ったんじゃないと思います。
最初、俳優で途中から声優というパターンは、少なくありません
意外と声優で劇団ひまわり出身者多いですよ。宮野真守さん入野自由さんとか

1989年10月5日なので今は24です。

wiv********さん

2013/12/2410:48:57

ハリー役の声優さんは、第1章から最終章までずっと小野賢章さんがやられていました。
最初に出演された時はまだ12歳だったそうです。
他の方もおっしゃっていますが、ハリーポッターシリーズはほぼ声優を変えずに10年やられていたと思います。
変わったのは…、トム・リドルくらいですかね?同じ16歳でも、謎のプリンスでは石田彰さんが、死の秘宝Part.1の時は福山潤さんが演じられていました。

alt********さん

2013/12/2405:18:26

ハリー・ポッターシリーズの吹き替え声優は一貫されているので、吹き替えキャストはそれぞれ一人ずつしか存在しません。

小野さんはハリー役のダニエル・ラドクリフと同い年ですので、子役時代から同じように年齢を重ねているため、同じように声変りをしてると言う事です。

ロン役、ハーマイオニー役も役者と吹き替え声優がほとんど同い年なので、第1作の時点で同年代の子役をキャスティングし、そのまま全員同じ様に年齢を重ねているから、自然と見た目と声の年齢の変化が一致しているのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる