ここから本文です

黒霧島の飲み方について、オススメを教えて下さい。 お酒初心者なのでお願いしま...

fla********さん

2013/12/2404:19:54

黒霧島の飲み方について、オススメを教えて下さい。
お酒初心者なのでお願いします。

閲覧数:
36,259
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2013/12/2423:13:28

まだお酒に慣れていない方ならば水割りをお薦めします(o^-^o)

グラスに氷を入れ底から一分か二分目ぐらいに黒霧島を注ぎ、後は水で満たします

軽くかき混ぜてからお飲み下さい

味に慣れてきたら徐々に焼酎の量を増やして好みの濃さにして下さい

水を炭酸水に代えても美味しいですよ(o^-^o)



私は芋焼酎では黒霧島が一番好きです( 〃▽〃)

原酒やら全量芋やらさんざん試した結果、900mlで1000円程度の宮崎芋焼酎が一番美味かったです( ̄▽ ̄)ゞ

私は黒霧島はオンザロック、グラスに氷を入れるだけで、そこに黒霧を注いで飲んでいます( 〃▽〃)



因みに今、日本で一番売れている芋焼酎が『黒霧島』です(* ̄ー ̄)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「黒霧島 飲み方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2013/12/2815:14:14

以前に比べ、芋焼酎も飲みやすくなりましたね!

初めは水割りかな?水と氷をグラス七分目くらい入れて、少しずつ黒霧島を注ぎ、香り、味を確認しながら自分で調節してゆきながら一番美味しいと思ったところがよろしいかと思います。慣れてきたら、お湯割りも試してください。

kai********さん

2013/12/2411:51:55

芋に限らず本格焼酎(乙類)は素材の香りも楽しむものですから
暖かくして飲むのがよいと思います。
芋焼酎だと割り水をして黒ジョカ等で
燗をつけるのがよいでしょうが

お湯割りでもよいでしょう。
お湯が先というのが通説で造ってやる時の礼儀ですが
どちらが先でもあまり変わりません。

暖かくして飲むと酔いのまわりは早いですが
当然、覚めるのも早いです。
逆に冷たくして飲むと気がついたときには
ぐでんぐでんになっていて前後不覚になり
焼酎で二日酔いという最悪の状況を招きかねませんのでご注意を。
適量なら問題ないんですけどね。

dys********さん

2013/12/2406:16:08

黒霧は芋焼酎なので、初めてお酒を飲む人には臭いがきついかも!です。
ロックが一番だと思いますが、初めてなら水割りをお勧めします。お湯割りだと飲み方を気を付けないと直ぐに酔ってしまうと思います。
お酒の種類問わず、温かいお酒は酔いやすいので気をつけて下さい。

ahi********さん

2013/12/2404:43:45

ロックか、今の季節ならお湯割りも、うまいですよ。

6対4くらいがうまいです。

焼酎4です。