ここから本文です

専門学校の選び方がわかりません。1度失敗経験を持っているので、絶対に失敗したく...

eas********さん

2013/12/2411:57:20

専門学校の選び方がわかりません。1度失敗経験を持っているので、絶対に失敗したくありません。
大学へは名前に騙されて来ましたがやってることが全然違くて無理になってしまいました。こんな

やつ行ける学校も行ける会社もねぇよ!って言われたらそれまでですが、夢はあるので、専門に行って勉強し直して就職したいと考えています。専門学校はピンからキリまでありますがどれを選べばいいのかわかりません。
一応資料請求してみたんですが、わかりません。本当に就職できるのか怪しいです。
一応、
駿台ホテル&トラベル専門学校
東京観光専門学校
ホスピタリティーツーリズム専門学校の資料が届きました。
まだ何校か資料請求しました。
絞って学校にも実際に行って見て来ようと思っています。
自分は鉄道会社に就職したいので、そこらの専門学校いいかなと思ったのですが、各校の評価とか、就職状況とか教えていただきたいです。
また本当にそれら専門に行って努力して勉強すれば就職できるのか気になります。

補足回答ありがとうございます。
ちなみに東京観光ですか?
自分は正直現業職につきたかったのにもかかわらず大学にきてしまったので、ある意味、就職試験を受ける資格を得るために専門に行きたいと考えています。正直大学にいる意味を見出せません(;^_^A

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2013/12/2508:29:31

学校選びのコツは、学校に来ている求人表と、卒業生の就職先を見ることだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/12/2505:13:31

あなたが検討している3つのうちの1つの学校の卒業生です。

はっきりいいます。
やめておいた方がいいですよ。
あなたは鉄道希望とのことですが、専門学校出ても現職、いわゆる高卒枠です。
すなわち専門学校行く必要ありません。
また、旅行、ホテル、鉄道系の専門学校は授業内容、学校施設なんて大したことなくショボい。なのに大学並みに学費がいるボッタクリ教育機関です。
大学一度行かれたなら大学の方が良かったと思う可能性大です。
わたしは専門学校卒業から大学に編入する予定です。
なのでこれらの系統の専門学校に行くのはオススメできません。

そうですか。
それなら、専門学校に行ってみるのもありかもしれないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる