ここから本文です

駿台模試で総合偏差値80とれる天才がふざけて偏差値40の底辺高校に行ったとしたら...

vas********さん

2013/12/2412:07:47

駿台模試で総合偏差値80とれる天才がふざけて偏差値40の底辺高校に行ったとしたら、どうなると思いますか?

補足でも、東大にはうかるでしょうね。独学するだろうし。

閲覧数:
14,981
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm_********さん

編集あり2013/12/2412:12:59

アホになります。学力も、性格も。
東大は、無理ですね。勉強する雰囲気がない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/12/2415:39:46

天才は行動や考えが予測できませんから・・・。


割と勉強好きな天才だったら勉強して東大などの有名大学にはいくと思います。または留学など。

でも、天才はいろんなパターンがいますからね・・・。

底辺高校だろうと、超進学校だろうと中退する天才
自分のひらめきで働く天才

私は天才ではないので分かりません←

mik********さん

2013/12/2412:20:06

大学にすら進学する気の無い連中の中で東大合格するまでのモチベーションを3年間維持するのは至難の業でしょうね。高校生活と同じくらいの時間の浪人生活(2浪~3浪)を送らない限り、私は無理だと思います。

bcy********さん

編集あり2013/12/2414:43:35

人生が底辺になります。

3年間は常にトップの成績で主席で卒業間違いなしです。

★★補足確認しました。
偏差値40の高校が使用している教科書と進学校が使用している教科書が違いがあります。また、履修範囲も違います。

独学で東大に挑戦ですか。。。都道府県トップの進学校に行けば独学で合格する可能性は有りますが偏差値40の高校に行けば無理です。高校の授業自体が受験対策になってませんから。東大どころか地方旧帝大も難しくなるでしょう。

因みに高校受験の偏差値と大学受験の偏差値は違いますからご注意してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる