ここから本文です

私はとても珍しい名前なのでフェイスブック登録が不安です。

wdw********さん

2013/12/2412:15:53

私はとても珍しい名前なのでフェイスブック登録が不安です。

私の名を知っている人がネット上で私の名前を見つけたら、同姓同名の別人と思う人はまずいないと思います。
フェイスブックを使ってつながりを広げたいと思う一方で、接点を持ちたくない人からアクセスされたらと思うと、登録に二の足を踏んでいます。
今ある人間関係の中で偽名を使うのもおかしいし、かといって過去の嫌な人達からのアクセスをブロックしたら面倒なことになりそうだし。
フェイスブックの仕組みが良く分かってないので変な質問かもしれませんが、何か良い方法はないでしょうか。

補足実は、仕事関係でビジネスアカウントというのを使いたいので、友達限定のクローズなものだとあまり意味がないんです。
やっと縁を切れた人達なので、誰かが名前を検索して今の私の仕事を知られたらと思うと踏み切れません。
検索されても本名が表に出てこないようには出来ないでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

編集あり2013/12/2420:14:01

Facebookで接点を持ちたくないのであれば、友達リクエストが来ても拒否すれば良いですよ。

友達でない限り、相手の方の投稿も見れませんし、こちらの投稿も見られません。

あと、質問者様の友達がその方の友達でも、質問者様が(嫌な人と)友達でない限りは大丈夫です。

安心してFacebookを楽しんで下さい(^o^)

捕捉読みました。

では例えば、「名字名前」ではなく、「名前名字」のように逆にしてみてはいかがでしょうか?
名前と名字の間に、スペースを入れるともっと完璧です。

ご検討下さい。

質問した人からのコメント

2013/12/29 01:02:34

実名を非公開にしてビジネスアカウント使用というのは出来ないんですね。
仕方ないのでフェイスブックは諦めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hya********さん

2013/12/2517:35:51

何をやってもあなただとバレるならやらない方が身のためです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる