ここから本文です

恥ずかしい話なのですが、熱した鉄鍋をそのまましまおうとし、一旦キッチンマット...

htm********さん

2007/6/915:57:21

恥ずかしい話なのですが、熱した鉄鍋をそのまましまおうとし、一旦キッチンマットの上置いたら底の部分にマットが溶けてこびりついてしまいました。。。何しても落ちないのですが落とし方があれば教えてください。

キッチンマットは表面は布ですが、下はビニール系でビニール素材の物がこびりついたようです。。。
もちろん、マットの方にも綺麗な円形のミステリーサークルが。。。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

閲覧数:
442
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkr********さん

2007/6/916:04:25

鍋の方でしたらもう一度熱を入れてみたらいかがでしょう。

ミステリーサークルの方は・・・観賞用にするしかないでしょう。
周りに小さなサークル作って お花~とか・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2007/6/916:43:33

鉄の鍋なら刃物で削り落とせませんか?
やりにくいようでしたら、手が危ないので止めといてください。

mar********さん

2007/6/916:07:10

焦がして削ると言いう方法もありますが室内では危険なので外でしてください。
労力を考えたら新しい鍋とマットを買った方が安いです。

xxx********さん

2007/6/916:02:09

これは、マットの底が溶けてしまったので無理じゃないでしょうか。
マットを買い換える以外にないと思います。
鉄鍋は冷ましてからしまいましょう。