ここから本文です

下倉楽器マルカートのトランペットはBachのスチューデントモデルの刻印違いで同じ...

bea********さん

2013/12/2418:42:51

下倉楽器マルカートのトランペットはBachのスチューデントモデルの刻印違いで同じ工場のものなのですか?

またその他の楽器で同じように他の老舗メーカーの刻印違いなどありましたら教えてく

ださい!

補足楽天でマルカートの商品紹介にはっきりBachのTR600と同じ工場のラインで生産されていると書いてありますよ!

閲覧数:
3,827
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/12/2518:00:32

2004年からVincent Bachのエクルクハ-トではなく、オハイオ州のイーストレイクで製造を開始したんだ。
イーストレイクや中国などの東南アジアでのVincent Bachトランペット本体の製造が始まっちゃって、
それまでVincent Bachのトランペットは、インディアン州のエルクハートで作られるという概念を根本から覆えしちゃったわけ。

つまり、「Elkhart Bach」(アメリカ工場)ではなく台湾工場での製造と言う事。
台湾では他にジュピターやマルカートを作っている工場がある。同じラインと言うのはジュピターやマルカートと同じラインと言うこと。

ベルの刻印を見れば昔のちゃんとした刻印から簡単なレーザー刻印に変わったのよ。安上がりだし。これが台湾製の証拠。
または台湾工場のOEMで中国本土での製造で形だけ台湾から出荷もありうるのよ。まあどっちも同じようなものだけど。

Bachと言ってもアメリカのエルクハートBACHではなく、チャイナBACH(またはその製造ライン)と言う事。

質問した人からのコメント

2013/12/27 11:13:50

ちょっと分かりにくいけどまあいいや

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hut********さん

2013/12/2420:16:01

日本でトランペットを作っている会社は限られてますけど、海外には無数と言えるほど工場がありますから、そんな簡単なものではないですよ〜

仮に刻印だけ変えて他のところに出荷したら、いわゆる「横流し」ですからね。

大元の発注者は黙っていないでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる