ここから本文です

法律相談を受ける場合(民事?土地に絡んだ金銭問題)、区役所の無料法律相談、法...

pok********さん

2013/12/2423:37:47

法律相談を受ける場合(民事?土地に絡んだ金銭問題)、区役所の無料法律相談、法テラス、弁護士センターでの相談、どれがいいと思いますか。

弁護士にも得意不得意分野があると聞きます。無料・非無料で差はありますか。

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2013/12/2612:41:22

あなたがおっしゃっているように、弁護士にも得意分野があります。

で、あなたが上げている相談先はあくまでも、弁護士との相談の場を提供しているにすぎず、どこで相談しようと、弁護士を選んでいるわけではないのです。

だから結論として、どこで相談しようと変わりはありません。当たった弁護士があなたに会う弁護士かどうかは、運任せです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oji********さん

2013/12/2610:12:03

区役所の無料相談では弁護士が相対してくれますので、一般的な法解釈でのアドバイスは貰えます。
法テラスでも弁護士と三回まで無料で相談出来ます。
無料・有料の差は無いと思いますが、無料相談を利用して民事の方向性を決めてから弁護士に依頼する方法もあるのではないかと思います。
ネットで弁護士を調べると得意分野も分かりますので、そこに依頼をするというのはどうでしょうか?