ここから本文です

家の中に仏壇と他・・・狐の神様?と蛇の神様?祀ってもいいのでしょうか

ksr********さん

2013/12/2518:45:31

家の中に仏壇と他・・・狐の神様?と蛇の神様?祀ってもいいのでしょうか

閲覧数:
1,084
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2013/12/3012:46:11

仏壇と分けること。
お稲荷さんと巳様をいっしょに祀っても宜しいですが、お祀りするなら最後まで面倒をみることができなければ、祀らないこと。
狐が怖いといわれているのは、人間の身勝手でお稲荷さんとして祀られていた狐様が、放ったらかしにされて怒ったからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spz********さん

2013/12/2519:20:39

仏壇と神棚は絶対に同じ場所に祀らないで下さいよ。仏壇と神棚は全く別物ですよ。仏壇には仏式の物だけを祀りますよ。神棚には神社系の物を祀りますよ。隣りどうしは構いませんが神棚は低くしないでください、同じ室で向かい合わせも止めて下さい、神社神道の神様ならば大丈夫です、お供えをする時は神様を先に行います、参拝も神様が先ですよ、神棚は内宮の神様と氏神様も祀って下さいよ。お供えもして下さいよ。