ここから本文です

フォレスターはなんちゃってSUVというから、パリダカで優勝出来ないのでしょう...

shi********さん

2013/12/2519:57:27

フォレスターはなんちゃってSUVというから、パリダカで優勝出来ないのでしょうか。

閲覧数:
4,188
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2013/12/2520:32:23

フォレスターが発売された頃にパリ-ダカに参戦しましたが「スバルの車は道を走る物」というスバルのポリシーが有るので砂漠に入り道以外を走るステージ手前で棄権した事が有ります。

従って道(決められたコース)以外を走る競技には出ないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2013/12/2710:03:39

フォレスターは過去にアルゼンチンのブエノスアイレスおよび、チリの山岳路や
砂漠を走破するアドベンチャーラリーレイド「2010ダカールラリー」に出走しています。

ただし、結果は2日目に2台ともリタイヤという結果に終わっています。
http://www.subaru-msm.com/archive/news/2010/10001.html

結果的にはラリーの悪路に駆動系がついていけてないということから
「なんちゃってSUV」も言い過ぎではないでしょう。

hat********さん

編集あり2013/12/2613:21:12

レオーネで出場した時はスタートから7日目までぶっちぎりでトップ快走していましたが、
車両火災でリタイヤしましたね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/127605/blog/145765/

ドライバーはモンテカルロラリー優勝し耐久、F1にも出場していたVictor Elford
http://www.porschesport.com/feb%20feature.html

yuu********さん

2013/12/2611:56:27

確かに本格的なSUVほどの走破性は、無いですがなんちゃってというほど貧弱では、ないと思います。

iku********さん

2013/12/2520:41:07

なんちゃってじゃないよ。普通にSUVだよ。
クロカンと勘違いしてるんじゃない?

tor********さん

2013/12/2520:24:36

あー、絶対無理だわ。
足回りが貧弱過ぎる。
補強を入れても、パジェロのようには……。