ここから本文です

【仕事っす!】吾郎ちゃん(グリラスワーム)、まさかのクリスマス入籍!?【先生、なんか美味いも...

海蛇。さん

2013/12/2521:45:48

【仕事っす!】吾郎ちゃん(グリラスワーム)、まさかのクリスマス入籍!?【先生、なんか美味いもん買って帰りますから…】

ども、ウザさ100%、「スーパー弁護士の昼飯が餃子って、どうよ?」、特撮カテ一番の小者:海蛇デス。

●思わぬニュースが入ってきました。
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://news.mynavi.j...

●俳優の弓削智久(33)が、12/24、ブログを更新し、一般女性と結婚した旨を発表。
「私事ですが、私、弓削智久は昨日2013年12月23日にかねてからお付き合いさせていただいていた一般女性の方と入籍致しました」と報告。

●特撮関連の出演は、

★「仮面ライダー龍騎」
…スーパー弁護士:北岡(ゾルダ)の秘書:吾郎ちゃん"こと由良吾郎。
★「仮面ライダーカブト」
…ZECTの幹部:三島正人(3代目ザビー&ラスボス:グリラスワーム)。
★「仮面ライダー鎧武」
…フルーツパーラードルーパーズのマスター。

御結婚を心からお祝い申し上げます。

ここで質問します。
①吾郎ちゃんやZECT三島など、弓削氏の演じた役で、印象深いシーンを教えて下さい。
私の場合、城戸?が持ってきた饅頭の箱から1個だけ 自分の胸ポケットにしまうシーンが可笑しかったデス。

②キャラ間の思慕/尊敬関係。
★「超光戦士シャンゼリオン」でのインテリ黒岩(闇騎士ガウザー)を慕う速水(ブレイダー)。
★「仮面ライダーアギト」での木野(アナザーアギト)を慕う氷川(G3-X)。
★「仮面ライダー龍騎」でのスーパー弁護士:北岡を慕う吾郎ちゃん。

井上敏樹脚本の一つの型、(好みのスタイル)と言うか、癖が見られます。
あらためて質問。
例えば、科学者の子供は、必ず幼い女の子か、美人女性など、皆様が気付かれたドラマでよく見られる人間関係のベタなパターンを教えて下さい。

では宜しくお願いします。
(。・_・。)ノ あでゅ

補足あけおめ!ことよろ!カドカワ様へ、助太刀かたじけない。4代目が正解でしたぬ。私は、龍騎では、北岡弁護士と吾朗ちゃんのコンビが大好きでした。最終回は泣きました。名作だと思います。他の過去質問にも回答下さい。でわでわ。(*∧_∧*) あでゅ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2013/12/2607:32:40

「からくり侍セッシャ-1」

今関西地区で地味に盛り上がっております。正月明けには第二章が関西テレビで放送される予定。

弓削さん、ほんとにほんとにおめでとう!ですね。ファンの一人として、どうかお幸せにと心から申し上げたいです。

吾郎ちゃんといえばあのスカスカの口笛、可愛いですよね。エレベーターでの真司とのやり取りが面白くて、凄く印象的でした。

北岡さんも何気に好きでした。
井上さんて、今更ですが「嫌な嫌な嫌な奴」を魅力的に描くのが上手いですよね。

特撮で主人公の「嫌な奴ライバル」は今や欠かせないキャラとして定着している気がします。

質問した人からのコメント

2014/1/1 11:49:59

吾朗ちゃんラブに溢れるジャミ様の回答に心を打たれました。BA進呈! あの無言のエレベーターのシーンは、エヴァのパクリでしたね。真司/蓮/唯の3人のキャラ名も、碇シンジ/綾波レイ/碇ユイからのインスパイアかと存じます。私の他の過去質問にも回答頂けましたら助かります。では失礼します。(^-^) あでゅ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2013/12/3118:45:53

孫悟空「俺は怒ったぞ――――――――!!!!!!!!!adelheid9198――――――――!!!!!!!!」

孫悟空「俺は怒ったぞ――――――――!!!!!!!!!adelheid9198――――――――!!!!!!!!」

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

coo********さん

2013/12/2623:21:36

rose様に(/≧◇≦\) お尻で(///∇///) 顔騎されまくりたい(///∇///) オナラ付きでお願い(/≧◇≦\)

kad********さん

2013/12/2521:53:31

3代目ザビーは影山・・・

ううん、何でもない・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる