ここから本文です

臭いと言われても... 親に『お前香水が臭い(ーー;)』って言われたんだケド...

o_o********さん

2013/12/2600:06:44

臭いと言われても...
親に『お前香水が臭い(ーー;)』って言われたんだケド、どう改善すればいいですか??

補足親の前で付けるコトはないんだケド、仕事用上着にかかってるから、それが香るらしく...
どの香水付けても、外人みたい(ーー;)の一点張りな親にうんざり...

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axx********さん

2013/12/2600:09:52

香水の振る量を減らしたり、外出て香水振ってそのまま遊びに行くとか。ですかね。
私もよく言われました。
カバンの中には常に香水入れてました。

質問した人からのコメント

2013/12/27 15:54:54

感謝 そとで振っても、若干は持ち帰り臭があるらしく...
あまりにクドく言ってくるんで、右から左に流してますケドねぇ( ̄▽ ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

編集あり2013/12/2600:52:19

それ以上にお前の体臭が臭いと言ってやるのは1つです。

ただ香水をつけすぎで、周囲に不快を感じさせている人もいるので、そこは真摯にうけとめ、1プッシュを弱めにして、手のひらにつけたらちょこっと首筋や体につけあとは手を洗えばそんなにキツクならなくなりますよ。

それだけでかなり香りはありますし、持続しますよ。

補足
香水をつける目的のもよりますが、
①付けない
②親にメリット(現状)を説明する
③親と一緒に香水を買いに行く
④親の常識を覆す
⑤制汗スプレーと言い張る
⑥親にも香水を買ってあげる
⑦今は香水以上の柔軟剤があることを教える
⑧親には常に鼻栓をしてもらう

この辺りですかね。

yum********さん

2013/12/2600:09:09

親の前では香水はつけないか、香水を少量にする。