ここから本文です

彼女と復縁しました。彼女を守るためには。 レイプされてから降られたのですが...

bas********さん

2013/12/2613:07:21

彼女と復縁しました。彼女を守るためには。

レイプされてから降られたのですが、23日に電話が来て、クリスマス一緒に過ごしたい、もう一度彼氏になってほしいと言われて復縁しました。

昨日の夜は彼女の部屋に泊まりました。もちろんセックスはしていません。
昨日は水族館でデートしてきました。
久々に彼女の笑顔を見られましたし、キスもできました。とっても楽しかったです。

部活は、彼女はしばらく休部することになり、コンクールにも出ません。
しかし、理由をしっかりと言わずに休んでいるため、彼女に対して反感を抱いている人が多いです。

質問です。
僕はこういう人たちにどう接するべきですか?
また、レイプされたトラウマを少しでも薄めていくのにどういう努力をすべきですか?

閲覧数:
3,058
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/12/2613:36:21

私もプロとして色々な案件を抱えて来たけど心的外傷を受けた場合
後にPTSD(心的外傷後ストレス障害)になる恐れも有るので
なるべく早くセラピーを受けさせるか精神科医に診てもらうか
した方が懸命だね。一時は良くなったとしても何かのきっかけで
また苦しむ事になる事が多いからね。体の傷は治るけど
心に受けた傷はそれだけ深いと言う事だよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2013/12/2613:16:01

普通の人と同じように接する。

あとトラウマは時間の経過でしか薄まっていきません。


仕方ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる