ここから本文です

車のサブウーファーについてです。 初めて車を持ち、音楽にはこだわりがあるの...

ryu********さん

2013/12/2701:29:00

車のサブウーファーについてです。

初めて車を持ち、音楽にはこだわりがあるので、
色々調べると、サブウーファーというものがあると知りました。
で、初心者なので、何がいい物かもよくわ

かってないのです(^^;
自分なりに調べ、カロッツェリアのTS-WH1000Aが性能が良さそうで取り付けも簡単そうだなー(適当)
と思い、検討しているのですが、どうなのでしょうか?
他に何かおすすめのサブウーファーがありましたら教えていただきたいです。
ちなみに軽自動車です。
ただし、条件としては、
・価格は3万円代
・検討しているものと同じように、座席下などに置けるようなタイプ(軽なので、あまりスペースがないと思いまして)
ですかね(^^;

あと、まだ購入は考えていませんが、スピーカーも欲しいなと思っております。
2~3万円でおすすめのスピーカーも教えていただけば幸いです。
よろしくお願いいたします。

補足では、サブウーファーは置いとくとして、
2~3万円代のスピーカーは、何が良いのでしょうか?
具体的なスピーカーの商品名を教えていただけませんか?(^^;

デッドリングもするつもりです

閲覧数:
883
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なぜ物量に走る?フロントが先…


クラリオンのSRT系コアキシャル使ってみなされ…デッドニングなんざ不要、実勢5千円程度で済む。

30時間程度エイジングすりゃ本気汁出すでサブ要らんほど下も伸びる…。

これ他社ミドルセパをも軽く凌駕するダークホース的存在…ビギナーと云うならこれで多くを悩むこともなかろ。価格≠音質

質問した人からのコメント

2013/12/29 03:36:46

降参 何だかプロみたいでカッコいいです(笑)

てっきり、良い値段かつセパレートがいいという偏見を持っていましたが、そうではないのだということを学ばさせていただきました。
SRT1733にしようかなと思います。
価格も予算より圧倒的に安くて嬉しいです。
有難うございます。

下の方も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/12/2722:05:42

まず純正デッキならサブ増設は電源やアースの配線
、スピーカー入力等配線は必要ですのでデッキ脱着や
配線取り回しは必要です。

取り付け簡単そうならドアのスピーカーが純正なら
交換した方が内張り剥がし意外は簡単だし変化違いは大きいです。
サブの印象ですと有無では変わりますが候補の機種だと
私の経験上、劇的変化までは思われないかも?と思いました。

今後のドアSPのお薦めに関しては予算的に量販店で実際聴いた方が
早いと思います。メーカーによって雰囲気は違います。
ただ、実車に載せて同じ音という訳にはいかないけど
少しでも現実的にと思うならそれが1番良いかと。

◆捕捉
3万程のスピーカーでデッドニングも予定で
もし最寄りの店舗があるのでしたら・・・
http://www.audio-center.ne.jp/kameiten.html
込み¥66000で色々なスピーカー選択出来るしプロなので
相談にのってくれると思いますよ。