ここから本文です

MTGについての質問です。 呪禁持ちのクリーチャーを接死持ちのクリーチャーで殴っ...

noi********さん

2013/12/2705:47:29

MTGについての質問です。
呪禁持ちのクリーチャーを接死持ちのクリーチャーで殴ったらちゃんと接死は適用されますか?

閲覧数:
3,869
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2013/12/2708:03:24

接死は対象をとる能力ではありませんから、呪禁によって防ぐことはできません。

呪禁を持つクリーチャーが接死を持つクリーチャーにブロックしたりブロックされたりして、戦闘ダメージが与えられた場合、そのクリーチャーは接死によって破壊されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる