ここから本文です

睡眠薬って何錠飲べば死ぬんですか?

d_m********さん

2013/12/2712:40:21

睡眠薬って何錠飲べば死ぬんですか?

閲覧数:
362
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2013/12/2800:34:39

50年前ならねー、自殺も可能だったんですがねー。昔の薬はバルビツール酸系と言って脳全体に影響を与えるタイプだったので、致死量も低く、ちょっと病院でもらった薬を貯めておけば死ねました。

今の薬はベンゾジアゼピン系といって、脳の眠気を司る部分にピンポイントで効きます。だから現在外来でで処方されている睡眠薬では、嘔吐による窒息死の方が睡眠薬そのものによる自坊事故の方が件数としては高いそうです。(伝聞ですのでソースは不明ですが)

ちなみにあまり書いちゃいけないのでしょうけど、実体験を話すと、とある睡眠薬をmax/day量の20倍飲んだことがありましたが、朝は多少だるいくらいで、仕事にそのまま行きました。

本当に自殺を考えているなら、睡眠薬は無理です。まずは、死にたいという気持ちがあるのなら、サポート機関に相談しましょう。変な死に方するより生きてた方がマジですよー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2013/12/2719:23:40

何錠飲んでも死なないと精神科で聞きました。

g3c********さん

2013/12/2717:37:29

睡眠薬を飲んで死んだことがないので、分かりません。

kag********さん

2013/12/2717:19:31

睡眠薬は良く眠れるようにするための薬です。死ぬための薬ではありません。

cat********さん

2013/12/2716:43:02

無理です。死ぬ前に激しい嘔吐します。茶色の嘔吐。昔は死ぬ事が出来ましたが、

今の薬では死ぬのは、ほぼ不可能です。

自分が苦しむだけです。苦しんで嘔吐します。

kwt********さん

2013/12/2715:29:38

基本的に,睡眠薬では死ねません。
意識が朦朧として,嘔吐して,吐瀉物が気管に詰まり,窒息死することを願いましょう!