ここから本文です

公募校長、内定辞退。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000517-s...

abc********さん

2013/12/2714:27:29

公募校長、内定辞退。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000517-san-soci

社会経験を十分に積んだはず大の大人が、

採用後のことも考えられず、

(橋下市長の大阪市なのだから、採用試験受験の時点で、)

(注目を浴びるのは、分かっているはずです。)

(そんなことも分からない、考えの浅い人物が内定するとは?)

校長採用試験を受験して、内定すると辞退する。

何を考えているのでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/12/2907:44:51

結局は橋下の人気にあやかろういうことです。
僕は公募校長には全く意味がないと思います。
これまででも知るだけで、「3か月で退職」「保護者にセクハラ」…
これだけ問題起きてても応募を続けようという理由が分かりません。
普通に校長なら教頭からの昇格でなっている人もいますし、広域自治体の教育委員会から就任した人を僕は今まで見てきてます。肝いり言いながらふたを開ければこれですから、橋下の判断は正しいとは絶対思いません。
もちろん現場で問題を起こす校長が一番悪いですが、それを選ぶ橋下にも問題あります。その責任を一切取らないですしどこまで厚顔無恥なんか聞きたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

line 大阪市の求人情報(3,033件)

派遣業務で幼稚園での保育補助のお仕事!! 幼稚園教諭免...
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市中央区粉川町
保育情報どっとこむ
【ARCH&LINE】梅田エリア <未経験OK>社割50%OFF!!こども...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 大阪府大阪市
ジョブチェキ!
【【大阪】マーケティングシステム導入プロジェクトマネー...
  • トランスコスモス株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区
IT転職ナビ
<10月スタート>大手企業での法人サポート業務♪月21...
  • 株式会社キャリアパワー/47713-52
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
フロム・エー ナビ
【厨房/キッチン】 [週3日~OK]未経験者OK お惣菜製造加工...
  • 日研トータルソーシング(株) JOB LINE梅田/大阪事業所 57136567
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市港区市岡・その他の勤務地(1)
an(アン)
店舗STAFF 条件良過ぎ 即日払いOK シフトLINEで提出 まか...
  • 夜景個室 チーズとお肉のあべのダイナー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,313円
  • 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
保育士資格/保育補助/小規模/短時間
  • 社会福祉法人 太陽福祉会 あろは保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市西区南堀江
保育情報どっとこむ
保育園さんでのお仕事彡 保育士資格
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市
保育情報どっとこむ
【販売スタッフ】 <百貨店お酒売り場での販売STAFF>週2...
  • 日研トータルソーシング(株) JOB LINE梅田/大阪事業所 57136567
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県尼崎市・その他の勤務地(1)
an(アン)
【経理・簿記】 [高時給1300円~]人気の経理のお仕事 週4 ...
  • 日研トータルソーシング(株) JOB LINE梅田/大阪事業所 57136567
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/12/2806:18:57

学校教育の実情を知れば、しり込みする人はいるでしょう。

学校で大切なのは、生徒同士のトラブル(極端な例を挙げればイジメ)やモンスターペアレントへの対応などです。

そういう「事件」を解決しなければ、授業など成り立たない。

学力の向上とか、英語教育の導入などは、枝葉末節のことだ、と言ってもいいでしょう。

そういう実情を、学校の外の人は知りません。

校長に応募したあとで、そういう情報を得れば、しり込みしても当然だと思います。

いま、学校では、校長・副校長という管理職になりたい、という人が少なくなっています。

橋下も、こういうことはわかっていないでしょう。