ここから本文です

アドレナリンって何ですか? 分かりやすく教えてください!!

for********さん

2013/12/2718:54:34

アドレナリンって何ですか?

分かりやすく教えてください!!

閲覧数:
435
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2013/12/2800:15:35

副腎髄質より分泌されるホルモンで、神経節や脳神経系における神経伝達物質でもあります。

ストレス反応の中心的役割を果たし、血中に放出されると心拍数や血圧を上げ、
瞳孔を開きブドウ糖の血中濃度(血糖値)を上げる作用などがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2013/12/2719:24:36

副腎髄質からでるホルモン
血糖値を上げたりする。