ここから本文です

シビックEK4のSiRを購入を考えているのですがSIRよりTypeRの方が良いのですか? よ...

kon********さん

2013/12/2720:02:47

シビックEK4のSiRを購入を考えているのですがSIRよりTypeRの方が良いのですか? よろしければSIRとTypeRのメリットデメリットなどを教えてください。

閲覧数:
1,048
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aer********さん

2014/1/114:14:35

EK4 SiRに乗ってました。

スポーツ走行レベルだとシビックRだとノーマルで十分なのに対し、
EK4で同じレベルにするためには最低でも足回りを弄る必要有り。
(可能ならマフラー、エキマニも)
エンジンのサウンドやパワー感についても、SiRでも十分満足出来るのですが、
EK9に乗ると、SiRとは別物と思い知らされます。
また、VTECのハイカムに入った後のパワフル感が段違いです。
ちなみにインテR(DC2R)はシビックRよりさらに2段ロケット感が強いです。
そういう意味ではあまり弄ることを考えていないなら、EK9の方が良いです。
(スポーツ系走行を期待するならば)

逆にEK9のデメリットは、内装の消音材が軽量化のためEK4より
落とされているため、音は煩いかと。
ゲストを乗せる際はEK4の方が良いかと思います。
ただ、EK4(特に後期型)はタマ数が少ないので、選択肢が限られるのではないかな。

サーキットをハード(内装ドンガラ)に走るレベルであれば、
ベース車体がしっかりしていれば良いので、EK4だろうがEK3だろうが
問題ないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oki********さん

2013/12/2721:17:04

あなたがEKをどういう目的で買うかです。

サーキット走りたいならタイプRでしょうけど、SiRよりは程度悪い車が多いです。

街中だけなら極端な話EK3でも十分です。