ここから本文です

ドラゴンボールでフリーザーの各形態の戦闘力はいくつですか?

kil********さん

2007/6/1101:23:14

ドラゴンボールでフリーザーの各形態の戦闘力はいくつですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2007/6/1121:39:05

参考まで(抜粋)

フリーザの一族には4つの形態があり、サイヤ人やザーボンの一族のように変身することによってパワーアップすることができる。それぞれの形態で身長は120cm〜180cmくらい。フリーザ自身の一人称や口調までもがらりと変わるが、アニメでは中尾が演じ分けていた。

第1形態
パワーを抑えて普通に生活できる形態。サイヤ人以上に少数民族で、その個体数が少ないと言われるフリーザら一族の基本形態と思われる。それでもフリーザ自身の戦闘能力はMAXで53万。小柄な体躯、短い円錐型の黒い2本の角、穏やかで貴族風の口ぶりなどが特徴。一人称は「わたし」で、激昂すると口調こそ変わるが一人称は変わらない。フリーザ自身も飛行可能だが、移動時はパワー消費を抑えるためか専用の乗り物で移動する。

第2形態
第1変身形態とも呼ばれる。父親のコルドに似た大きな体躯で、角が伸び曲がっており、口ぶりも粗野になり一人称も「オレ」になる。この状態になると戦闘力のコントロールも出来るようになる。戦闘力は推定100万以上。ちなみにこの形態になる前に、戦闘ジャケットを不必要と判断して破壊する。

第3形態
第2変身形態とも呼ばれる。パワー・スピードがさらに向上し、精神的にも落ち着きを取り戻した形態。言葉遣いも穏やかに戻る。他の形態では肩は丸いが、この形態になると戦闘ジャケットのように尖る。頭部はエクレア状に後ろに伸び、最も不気味な容姿になる(映画『エイリアン』シリーズにおけるエイリアンの様な姿)。一人称は「わたし」。

第4形態(最終形態)
第3変身形態とも。最終変身だが、これがフリーザ個人の本来の姿でもあり、4形態中最もヒューマノイドタイプに近い。外見は角や殻など余計な器官が全て取り除かれたすっきりとしたもので、体躯も小柄になる。この一族の先祖は皆この形態だったが、進化の過程で無駄なパワー消費を抑える為、体に様々な器官を付けることで防御機能を持ったという説がある。変身時には、変身以前に切れた尻尾の再生をも伴い無傷の姿となる(第2形態から第3形態になった際は切れた尻尾は再生されなかった)。
精神的には最も落ち着いた状態で、言葉遣いは子供っぽいものとなる。一人称は「ボク」が基本であるが自身が逆上した場合は「オレ」になる。ただし、アニメ版や劇場版で登場する時は最終形態でも敬語を使っている。

100%フルパワー
フルパワーフリーザとも呼ばれる。最終形態から筋肉を増大させ、すべての力を発揮した姿。一人称は「オレ」。超サイヤ人に変身した悟空を押すほどの戦闘力を秘めるが、エネルギーの消耗が著しくなり戦闘力は徐々に低下していく。戦闘力は1億2000万。

メカフリーザ
孫悟空との戦いで身体の大部分を失ったため、それを機械で補完した姿。悟空との戦いの時よりも更にパワーアップしているとの設定。だが、トランクスにあっという間に斬殺された(その時は父親のコルドも一緒だった)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる