ここから本文です

VBAについて VBA初心者です。下記の意味を教えてください。

aya********さん

2013/12/2800:44:52

VBAについて
VBA初心者です。下記の意味を教えてください。

Sub クオンテーション始()

Dim i As String '変換前の文字
Dim j As String '変換後の文字
i = Range("A1")
j = Range("A2")
Columns("B:C").Replace What:=i, Replacement:=j, LookAt:=xlPart, _
SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False

End Sub

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

編集あり2013/12/2815:22:27

B・C列のセルにある文字列を検索して、置換えています。 ← Columns("B:C").Replace

置換え前の文字列は、A1セルの値 ← i = Range("A1") What:=i,
置換え後の文字列は、A2セルの値 ← j = Range("A2") Replacement:=j,

検索は、
セル内の文字列の部分一致で行われます。 ← LookAt:=xlPart,
行方向に行われます。 ← SearchOrder:=xlByRows,
半角と全角を区別しません。 ← MatchCase:=False

.Replaceは、手動操作の「置換」(Ctrl+H)の機能ですね。

質問した人からのコメント

2013/12/29 22:42:44

成功 ありがとうございました。何となくは分かっていたのですが、確信が持てなかったのでとても助かりました。これを機に本を買って勉強します!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/12/2806:40:28

初心者なら、まず自分で調べる力を付ける。

Range、Columns、Replaceのところにカーソルを置いて、F1キーでヘルプを表示。
そこに全てが書いてある。
分かりにくければ、本を買って読む。

プログラムは、上から順番に実行されていくから、順番通りに解読すれば、何をやろうとしているかは見えてくる。

そうすれば、自分で読む力はついてくる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる