ここから本文です

VBAについて VBA初心者です。下記の意味を教えてください。

aya********さん

2013/12/2800:44:52

VBAについて
VBA初心者です。下記の意味を教えてください。

Sub クオンテーション始()

Dim i As String '変換前の文字
Dim j As String '変換後の文字
i = Range("A1")
j = Range("A2")
Columns("B:C").Replace What:=i, Replacement:=j, LookAt:=xlPart, _
SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False


End Sub

閲覧数:
685
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

編集あり2013/12/2815:22:27

B・C列のセルにある文字列を検索して、置換えています。 ← Columns("B:C").Replace

置換え前の文字列は、A1セルの値 ← i = Range("A1") What:=i,
置換え後の文字列は、A2セルの値 ← j = Range("A2") Replacement:=j,

検索は、
セル内の文字列の部分一致で行われます。 ← LookAt:=xlPart,
行方向に行われます。 ← SearchOrder:=xlByRows,
半角と全角を区別しません。 ← MatchCase:=False

.Replaceは、手動操作の「置換」(Ctrl+H)の機能ですね。

質問した人からのコメント

2013/12/29 22:42:44

成功 ありがとうございました。何となくは分かっていたのですが、確信が持てなかったのでとても助かりました。これを機に本を買って勉強します!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/12/2806:40:28

初心者なら、まず自分で調べる力を付ける。

Range、Columns、Replaceのところにカーソルを置いて、F1キーでヘルプを表示。
そこに全てが書いてある。
分かりにくければ、本を買って読む。

プログラムは、上から順番に実行されていくから、順番通りに解読すれば、何をやろうとしているかは見えてくる。

そうすれば、自分で読む力はついてくる。