ここから本文です

学校を卒業後、男子3人女子3人で東京ディズニーシーに行こうと言っているのですが...

mac********さん

2013/12/2801:01:07

学校を卒業後、男子3人女子3人で東京ディズニーシーに行こうと言っているのですが、行くのは良いんですが、泊まるホテルが心配です。

ディズニーシーの近くのホテルは、中学生卒業生だけでも泊まれますか?

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hds********さん

2013/12/2805:51:09

日本のルール(法律)では、中学校の卒業式を終えても3月31日までは中学生です。
高校に進学されるなら入学式がまだでも4月1日から合格した高校の高校生となります。


3月中のご旅行でしたら、在籍している中学校の校則で保護者の伴わない中学生のみの外泊が禁止されていれば、そのルールに従わなくてはなりません。
※もし、ルールを無視してそれが露見すれば、折角合格した高校への進学に何らかの影響を及ぼすかもしれません。

4月からのご旅行ですと、進学先の学校のルールに従う必要があります。
合格した学校のルールを無視した行動であれば、最悪の場合、入学取消もあり得ます。


これらを踏まえると、質問者様や大切なご友人の未来ある将来を見据えて、取り返しのつかないことにならないように慎重に判断する必要があります。

どうしてもお泊りディズニーを希望されるのでしたら、保護者が伴う宿泊方法を選択されるのが無難です。



ご参考になれば幸甚です。

質問した人からのコメント

2013/12/28 09:34:36

お二人共ありがとうございます‼︎(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2013/12/2801:22:36

15歳以上で「親の同意書」があれば宿泊できると思いますが、まずは各自の親に了承をとってからだと思います。