ここから本文です

USBメモリのデータ復旧のため、ファイナルデータ使用しています。 (ファイナ...

ww8********さん

2013/12/2812:18:39

USBメモリのデータ復旧のため、ファイナルデータ使用しています。
(ファイナルデータ10復元+Office修復版 試供版)

OSはWindow7、Word・Excelは2003を使用しています。

USBメモリ自体は認識されているようです。

ファイナルデータを起動し
「高度な復元」→「論理ドライブ」→「Removal disk」
と選択すると
「ドライブを開くことができません」
となってしまいます。

(管理者としてプログラムを実行しています)

当方、PCに詳しくないため、わかりやすくご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

補足ご回答いただきましたお2方、ありがとうございます。

yoyoyyobbo66_ooさん

ご教示いただきましたソフトも試しましたが
「ファイルがどこに失われたのか?」
において
「外付けのリムーバルディスク」
を選択すると
「No drive found.Please check storage media」
となってしまいます。

対応方法について、ご存知であれば、他の方も含め、ご回答いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,779
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

編集あり2014/1/117:58:23

こんにちは。
USBメモリの復元ときたら、この方法にどうぞご参考ください。
以前このソフトを使ったことがあるんだから、信頼できると思います。
http://www.transfer-iphone-recovery.jp/recover-data-from-usb-memory...

補足について
今はUSBメモリをパソコンに接続してみると、パソコンはUSBメモリが認識されられますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rz3********さん

2013/12/2812:33:31

ファイナルデータなどの復活ソフトはソフトウェア的に削除されたデータは復活の可能性は非常に高いですがハードウェア障害で消えたデータは復活は出来ません。

あなたの場合は、既にハードウェア障害=OSから認識されてもソフトウェア(ファイナルデータから)ドライブが見つからない状態なので復活は諦めた方が早いと思います。

USBメモリ便利ですが壊れやすい道具なので有名メーカ品を短期間で使うようにしましょう。
USBメモリを使う場合のバックアップは大切です。