ここから本文です

明光義塾とスクールIEの授業について教えてください。 授業って、わからないと...

sas********さん

2013/12/2816:27:48

明光義塾とスクールIEの授業について教えてください。

授業って、わからないところを質問して指導してもらうというスタイルですか?それともその日にやることごが決められていて指導してもら

っていくスタイルですか?

あと受験勉強対策はどのようにしているのですか?わからない単元だけ教えてもらうのか、それとも計画みたいなのがあってそれに沿って塾で教えてもらえるのか?

集団の塾しか知らないので教えてください。
どちらかだけでも構いません。

閲覧数:
763
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/12/2909:53:06

そこ行くなら自分で本買ってきて自分で勉強した方が良いよ。自分のクラスの生徒にはそう言います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2014/1/312:48:14

明光では、授業の前に目標を決めます。そして問題を解いて行くという感じです。
先生に対し三人の生徒がいるので、先生が忙しいため授業のときに質問できなかったら授業終了後に教えて下さいます。
↑私の行っている教室の場合はそうです。
受験対策は各自のレベルですね。
大抵の方は夏期講習で1年2年の問題をさらって行く感じになっています。

dmw********さん

2013/12/3022:57:12

スクールIE はわかりませんが明光は
その日の目標を決めて進めます
基本的には とく方法を教えてもらう→
問題をとく→丸つけ→わからない所を教えてもらう→次のとく方法を教えてもらう
を時間が許す限り繰り返します

ph_********さん

編集あり2014/1/422:37:01

どちらもねえ~。。でもたまにまともな塾長の下、学生講師もきちんとした学力のを揃えてるとこもあるかも知れないから、訪れてよーく聞き込み調査したらいいかと。それでも明光のあのやり方だけは、余程でないと成績上がる気がしない。


火消し目的の新規HNが湧いてきましたw
中2なのに塾の受験指導内容を語れるとはすごいですねえw
別質問への回答では「春夏冬の講習は全部取った、必要なお金」とか書いてるけど
本当の中2がこんなこと思って書いてるなら、顔が歪む位ぶん殴ってやるけどな、本当の中2ならねw
春夏冬全部講習取ったなら100万以上になるだろう。それを必要当たり前のお金と言っちゃう中2ww

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる