ここから本文です

写真撮影が好きな人で、一眼レフのカメラを持ってる方いたら聞きたいですが、どこ...

jr_********さん

2013/12/2817:10:43

写真撮影が好きな人で、一眼レフのカメラを持ってる方いたら聞きたいですが、どこのメーカーのどんな種類のをもっていますか?もしよかったら、どのくらいの価格で買ったか、どんな目的で使ってるかとか教えて

ください。

閲覧数:
500
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

編集あり2013/12/2910:57:40

Canon EOS 6D

EF24-70L IS USM レンズキットで夏前に26万くらいだったかな。5D MkIIIと悩みましたが、コストパフォーマンスがこちらの方がヨカッタので。

これに、EF70-300mm F4-5.6L IS USMを最近買い足しています。なんか、アベノミクスで秋に卸価格が値上がりしてるみたいで、13万円くらいだった。それでも、値上がり前の価格にマケてもらいました。

kissデジからのアップグレードなので、概ね満足しています。が、次第に5D MkIIIの後継機で3Dと噂されているのが欲しくなる…

用途はBlog用写真やレジャーにイベント、その他は仕事にも使いほぼ毎日フル活用しています。

仕事の撮影用に、明るい単焦点レンズが今ちょっと欲しいかな。

Canon EOS 6D

EF24-70L IS USM レンズキットで夏前に26万くらいだったかな。5D...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2013/12/2910:10:33

ソニーα65Wズームキット(6万円程度)。
はじめてレンズ35ミリ、F1.8(1万円程度)です。

2013/12/2821:45:50

ボディはCanon-EOS-5DMkⅢがメイン。
他に5D、5DMkⅡなど。
レンズは
EF24-105mmF4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC USD
SIGMA12-24mm F4.5-5.6 Ⅱ DG HSM
SIGMA50-500mm APO F4-F6.3 EX DG (旧型を中古で購入)
人生の伴侶です。
購入価格は非公開です ^^;

DMH17さん

2013/12/2817:20:10

FinePix S3Pro \218.000-
Nikon D3 \438.000-
Nikon D5100 \49.800-

道楽用です。