ここから本文です

私って大河ドラマが好きなのですがミーハーな所があるんです。 例えば、平清盛が...

ben********さん

2013/12/2817:53:28

私って大河ドラマが好きなのですがミーハーな所があるんです。
例えば、平清盛が放送されると平清盛は偉大だ!平安末期~鎌倉時代が一番好き!と言い、八重の桜が放送されると山本覚馬、山川浩

を尊敬する!会津は偉い、幕末が一番好きだ!と言い、来年に黒田官兵衛が始まるもう前から、黒田官兵衛は我慢強く先を見た武士!尊敬するし偉大だ!、戦国時代、安土桃山時代が一番好き!
こんな状態が龍馬伝から続くのですが私は軽いでしょうか。
周りからは、固い信念がなくて単純と言われます。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/12/2818:29:06

いや…

乗れる波には、積極的に乗って行きましょう!
他人の趣味に対して、ミーハーとか言うヤツ自体も軽薄なヤツが多そうですしね。

で…龍馬伝では、薩長について、どのような印象を持っておられたのですか?で、その龍馬伝の印象を捨て去って、八重の桜を視聴するって感じだったんですかね??

ちなみに、古代史を扱うファンは、大河で扱われることもなく、「ベタ凪」の大海原を、ポカン…と口をあけてながめています…

質問した人からのコメント

2013/12/28 19:40:50

俺でも古代史好きですよ。
大化の改新やアテルイは感動しました。
其処でも一度、アテルイは最高だ!となりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zun********さん

2013/12/2818:56:43

NHKと相性がいいようですね。そこに芯、あるいは軸を
見出すことも出来ると思います。
それと固い信念なんて、この際重要ではないと思います。
むしろ柔軟さがあるほうが。

それでも、影響を受けやすいという面もあるかもしれません。
NHKにはNHKの思想みたいなものが感じることが
ありますので、多角的に見ることもお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる