ここから本文です

本気で相手のことを好きになるってどういうことなのでしょうか?

ser********さん

2013/12/2822:15:58

本気で相手のことを好きになるってどういうことなのでしょうか?

私は前から人に抱く感情というのがあまり理解できずにいました
信頼や友情、恨みや嫉妬など…

最近よく考えることが恋愛についてです。
周りでは~が好きとか~と~が付き合ってるとかそういう話題をよく聞くように
なりました。しかしその感情というのはどういったものなのでしょうか?

質問も少し分かりずらいですがよろしくお願いします

閲覧数:
15,104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onn********さん

編集あり2013/12/2822:31:13

本気で好きって、付き合ってみないと言えないですよね。
上辺だけ外見だけ雰囲気だけで、本気で好きにはなれませんよね。

本気で人を好きになるためには、その人のことを深く知らないと好きになれないと思います。
では、深く知るためには?
それなりに親しい仲である必要がありますし、時間が必要になってきますよね。

相手を深く知って、自分にとってその人の存在がなくては生きられない!くらい大切に思えるようになったら、本気で好きなのではないでしょうか。

好印象な人であれば、付き合ってみれば良いと思います。
それからじゃないと好きかどうか判断できないと思います。
ある意味賭け事ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2013/12/2823:11:25

確かに一目惚れと本気で好きになるって違うと思う。感情としては似てるけど違う。極端な例をあげると一目惚れした相手が亡くなってしまった場合は残念だな、可愛かったのにとかそういった惜しい感情がでるとおもう。だけど本気で好きな相手が亡くなったらもの凄く胸が苦しく辛いと思う。まるで家族の誰かが死んだかのように。まあ言葉や理屈で説明してもわからないと思うけどいつかそういう人に出会うといいね

bli********さん

2013/12/2822:22:32

その人を見かけるといつもの自分より、つい良く見せようとしちゃったり、逆に意地悪したくなったり…

緊張したり、心拍数が上がったり、落ち着かなくなったり…

自分の意志に関係なく顔が赤くなったり、相手が他の人と仲良くしてると、スゴく気になったり…

ささいなやり取りが嬉しかったり、ささいな言葉に傷ついたり…

とにかく、なんだか自分の気持ちが自分の物じゃないような…

振り回される感じですかねぇ~

(*´∇`*)

オバハンには、懐かしい感情ですよ~

(笑)