ここから本文です

プロテインを摂ると胸焼けがします。 私は筋トレが趣味なので、毎日2回プロテイン...

ilo********さん

2013/12/2823:34:56

プロテインを摂ると胸焼けがします。
私は筋トレが趣味なので、毎日2回プロテインを摂っているのですが、最近胸焼けが酷く吐き気や食欲不振に陥ってしまいます。
しかし筋肉を増やすには食事以外でどうしてもプロ

テインに頼らざる得なく困っています。

胸焼けがしない摂り方や、胸焼けがしないプロテインなどがあったら教えて下さい。

閲覧数:
4,523
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gao********さん

2013/12/2909:44:15

プロテインはその次に考えれば良いんですよ^^
プロテインは補助食品なので、たんぱく質量がしっかり食事で取れていれば問題ないですし、
食事からのたんぱく質が不足していたら、頼る補助食品というのがプロテインです。

食事からたんぱく質をなるべく取れば、不足する分も少しは少なくなるわけですから、プロテインを飲まないでよくなったり、プロテインを飲む回数も必然的に少なくなり、胸やけの原因もなくなるのではないかと思います。


筋トレをされているのでしたらまずは一回質問者様自身の総摂取カロリーとたんぱく質をどれくらいとれているのか、しっかり調べたほうがいいですよ。プロテインは筋肉をつけるためのなにかがはいった特別なものではないですから、
食事からのたんぱく質優先>プロテインの順で考えて下さい。栄養管理は筋トレをするうえで筋トレよりも大事です。

質問した人からのコメント

2013/12/31 20:07:20

ありがとうございます。タンパク質を計算して食事から摂るようにしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2013/12/2912:12:28

>まさかコンテストに出るようなボディビルダーと同じ負荷でトレーニングをしているのでしょうか。
>出来るとは思えませんが。

正に同意

胸焼けしたくなければ飲まなくてもいい。
君のチロチロトレーニングでは飲んでも飲まなくても結果は変わらないよ。

pre********さん

2013/12/2902:22:11

>しかし筋肉を増やすには食事以外でどうしてもプロテインに頼らざる得なく困っています。

回答者としては、そこの判断が間違っていると思わざるを得なく困っています。

どうしてそのように思うのでしょうか。
ここの場所で質問する人にそれに該当する人がいるとは思えません。

まさかコンテストに出るようなボディビルダーと同じ負荷でトレーニングをしているのでしょうか。
出来るとは思えませんが。

あなた、どう思います?