ここから本文です

MHF SR1~以降のハンマー装備について

jij********さん

2013/12/2909:44:48

MHF SR1~以降のハンマー装備について

SR1移行のハンマー装備について相談させてください。
剛種防具、課金防具をプラスしても結構ですので、目指すべきハンマー装備とスキルを
おしえていただけないでしょうか?

またハンマーは、グレン1拓でしょうか?

よろしくおねがいします。

閲覧数:
431
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dos********さん

2013/12/2919:03:07

目指すのは秘伝でしょうが

必要なのは剛力、風圧、耳栓、匠
あるといいのは集中、スタミナ、回避、武器捌き、早食い等

PT戦ならいたわり+2はほぼ必須スキル 付けることによって攻撃のタイミングがPTに左右されないため

グレンはいいですがスロがないので麻痺剣などを求められるときには防具スロだけじゃきついこともあります

いたわりはスキルアップしないので2を付けるとなると最低4スロ必要です

麻痺剣がないときのゴゴハンマや剛ナズチなどで使う轟雷とか匠がないときに使える呑ハンマとかスロと火力が魅力のテオハンとか用途によってさまざまです
グレンハンマは良いけどスロなしだとどうしても運用に困ることは出てくると思います(ソロなら大丈夫だけど)

低SR帯ならいたわり+2、麻痺剣+3、耳栓、剛力、(匠)くらいでいいんじゃないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2013/12/2917:44:36

カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:タントラHSピアス Lv7 127 慰労珠G 慰労珠G 友愛珠G
胴:ストロマFXメイル Lv7 158 軽足珠G 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 剛力珠 剛力珠 ○
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 ○ ○ ○

防御力:744 火耐性:5 水耐性:12 雷耐性:-3 氷耐性:12 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+1,集中+1,剣術+1,

パリア鎚あればアクラ部位破壊がだいぶ楽になる