黒目勝ちの小粒目です。 姉にメイクを教えてもらったり、雑誌を見たりしてやってみますが 自分に合っていなくて、真っ黒になってしまいます(__) つけまつげを上にだけ付けたり、真っ黒にならないように工夫

黒目勝ちの小粒目です。 姉にメイクを教えてもらったり、雑誌を見たりしてやってみますが 自分に合っていなくて、真っ黒になってしまいます(__) つけまつげを上にだけ付けたり、真っ黒にならないように工夫 したりしてますが 面長なため、上にボリュームが出ると面長を引き立ててしまいます(__) カラコンを着けても、宇宙人みたいになってしまいます(__) 鼻もスッとしているわけではなく 豚鼻に近いです(/´△`\) 小さい目、黒目勝ち、面長、豚鼻 メイク方法ありませんか??(__)

補足

まぶたが重いため、アイプチをしても二重になりません。 まぶたが重い人でも二重になるおすすめアイテム、あれば是非教えてください;

メイク、コスメ442閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

瞼が重い人はアイプチではなくメザイクをオススメします♪ 私も瞼が重いので色々試してみましたがメザイクがよかったです! ちなみにそれでもダメだったらアイテープでもいいと思いますよ。 今では百均でもいいアイテープがあります。 次に面長については、メイクで誤魔化すのは少し難しいです。 髪型をあえてアップにしたり、前髪を作ってあげると効果的ですよ。 面長は顔がデカいと思われがちですが、そこもあえてシェーディングはしないでください。 余計縦の長さを引き立ててしまいます。 チークを頬の少し上と、顎に少し塗るといいです! 豚鼻は、あまり気にしなくていいと思いますが何かするとしたらノーズシャドウをオススメします。 ノーズシャドウと、鼻先にハイライトを入れると鼻がスッとして高く見えますし、豚鼻を少しでも隠せるかな…と思います。 で、カラコンが宇宙人みたくなってしまうのはレンズのサイズが大きいからか、そのカラコンがダメなんでしょう。 つーちゃんのカラコンはレンズもそこまで大きくないし発色もいいのでオススメです。 小さい目がコンプレックスなら、アイシャドウを広めに塗って目の範囲を広げるといいです。 ちなみにつけまは芯がかたいバサバサ系をつけると二重が出来る人もいます。 ジュエリッチアイラッシュNo.1、ダイアモンドラッシュビューティeye、D.U.Pアイラッシュ小悪魔eyeなどがオススメです。 真っ黒になってしまう原因はマスカラでしょうか? ウォータープルーフのマスカラにしてみるといいですがそれでもダメなら化粧直しをこまめにするといーですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確なご意見ありがとうございます! 一度それぞれ試してみようと思います:-) ありがとうございました*