ここから本文です

オーブントースターがあればガステーブルのグリル機能はいらないでしょうか?

pet********さん

2013/12/2913:04:46

オーブントースターがあればガステーブルのグリル機能はいらないでしょうか?

閲覧数:
608
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jat********さん

2013/12/2914:09:39

我が家の母はガスグリルを使うと掃除が面倒なので魚専用の電気オーブンを使っていました、なぜ通常のオーブントースターを使わないかですが長い魚、サンマや巾の広い魚が焼けないからです、でもガスは火力が強くふっくらと焼けるのでガスグリルは息子の私が掃除することで使っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2013/12/2916:10:30

貴方が魚を一切焼かないと言うことであれば不要ですし、仮に焼くとしても我が家のようにフライパンなどで焼くのならやはり不要ですね。ただオーブントースターで魚を焼くことは出来ませんし、もし焼くとパンをトーストした時に魚の匂いが付いてしまいますね。フライパン型グリルパンで魚を焼くと後始末が簡単ですので、我が家はグリル機能は付いていますが新品のままですよ。

mas********さん

編集あり2013/12/2913:37:45

普通のオーブントースターで魚や肉焼くと、中が油でベトベトになりますけど、この状態で食パンのトースト焼きますか?
料理しないのなら別ですが、またはガステーブルのグリル機能の他に、魚焼き用の電気グリルとかもありますけど、オーブントースターにおいも移るしね。両方あった方が便利でしょう。