ここから本文です

名神高速の米原方面から四日市に向かいたいのですが、どのように行けばいいでしょ...

com********さん

2013/12/2913:22:57

名神高速の米原方面から四日市に向かいたいのですが、どのように行けばいいでしょうか。
①名神高速一宮IC~名古屋高速~名二環~東名阪
②名神高速途中で降り下道で四日市

閲覧数:
414
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/12/2913:37:43

1はないですね。高速代を気にしないならそれでもいいですが…。鈴鹿山地を越えるのも雪の心配がないので大垣から258を南に下りましょうか。

質問した人からのコメント

2013/12/30 11:45:35

皆様ご丁寧な回答ありがとうございました。大垣から国道258で全て下道で四日市に行きました。
大垣から四日市まで1時間余りで行けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s13********さん

2013/12/3010:41:23

次のルートもあります。

①名神の大垣ICで降りて、国道258号を南下し、桑名ICから東名阪を経由して四日市まで行く。

②名神の一宮JCTから名古屋高速に乗り、名古屋第三環状(清洲JCT~名古屋西JCT)を経由して東名阪に乗り、四日市へ行く。

③名神の草津JCTから新名神に乗り、亀山JCTから少し東名阪を走り、四日市へ行く。


①だと、一般道を経由しますが、距離的には短いです。
②③は、高速道路オンリーですが、①よりは大回りです。
特に②は一度名古屋高速を挟みますので、高速料金は③より高くなるかもしれません。

ということで、米原から四日市程度の距離でしたら、①でも良いかと思います。

kbs********さん

2013/12/3010:12:03

私なら、、、②ですね。

名神関ヶ原で降り国道365号を南下。
「国道258号だと、桑名方面ですので、、、。」