ここから本文です

幸福の科学の正当性とは、何でしょうか?

ore********さん

2013/12/2915:19:20

幸福の科学の正当性とは、何でしょうか?

新年を迎えるに至り、どうにも振り払っておきたい事象がありまして。

全くの赤の他人に問いかけても、
「所詮は宗教」と軽くあしらわれるでしょうし。

それならば親しき恩師にと思えど、
「身内がグルになっている」と罵られ、
恩師がたに迷惑をかけてしまうのも避けたい。

当事者は3度のリクエストに応じていただけず、
頼みの綱はあなた方だけなのです。

振り払いたい内容とは、主題の通りです。
前提と言うならば、僕はどちらに傾くべきか悩んでいます。

以前から質問している通り、幸福の科学という団体に対して、
不愉快を被るような風評は聞きません、
またその風評の多くに確証がないとも理解しています。

しかし他方、一部の方の執拗なまでの連投・罵倒に
1信仰者の有り様から団体そのものを見る目が変質してしまうことも。

fsm_shinnja
redpurge2990
hs20120813
hs20120814
soukagaltukaibokumetu52
soukagaltukaibokumetu64
googe_ganfu_pc
umiushiakai1st

これが現在、僕がBLに入れているIDです。
「進化論」とか「男尊女卑」とか「巨人」とか「ネトウヨ」とか「リーガルハイ」などの過去の話題で対象になったBLは解除しました。


さてこのうちの何人が

幸福の科学の信仰者で

そのうちの幾つが

同一人物のものか


後半に至っては僕の質問専用に新たに造ったID。
執拗な投稿、総じて「粘着」とか「ストーカー」とか呼ぶものですね。

彼らの言い分を通せば、僕が複数のIDにて工作をしているとのこと、
彼からすればそれは『悪と戦う聖戦』なのでしょう。

敵と見なせば一方的な攻撃を続け、
話し合いの場を設ける心も、耳も持ち合わせない。


それが幸福の科学においては正当なものなのでしょうか?
僕は不可知論者であり、特定の宗教は信じていません。
創価学会とやらを侮辱して証明できるのであれば意気揚々と罵りますとも。
連中の奇行はこの間ニコ動で見ましたし。
ま、しかし、僕の宣誓はこの際信じてもらえなくても大丈夫です。

問題は幸福の科学の有り様、その正当性。
自らの宗教が正しければ「害なす者」および「害なすと思われる者」にあらゆる手段を用いて攻撃をしてもよい。
もし、そのような考えが通用してしまうのなら他のカルト宗教と大差ありません。
というのも大川隆法という方は多くの格言でそのように仰ってますよね?

キリスト者が全員イエスのようになれませんが、
せめて総裁が大事にしている教義は、
信仰者の方々は守って然りなのではないでしょうか?

補足僕がこれで、何に困っているのかと述べるならば

antifsmshinnjaさん
akaumiusimodoki2さん

のように執拗に同じ内容の回答を繰り返すこと。
困るというより同じことをされたら嫌だと思いませんか?

<その他に、何か気になることと>
遠回しは発言は避けます。
仲間割れを誘発していると蔑んで結構です。

あれらの行為は幸福の科学の教えに則るに
讃えられるべき行為なのですか?それとも蔑まれるべき行為なのですか?

この質問は、bea********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
464
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

編集あり2014/1/314:41:33

お前ら創価学会の手口はいつも一緒だな。
自作自演はお前のことだろうが。そうだろう?
創価学会広宣部員(工作員)orenohougatadasii(fsm_shinnja)。
あと俺はお前の出したIDは全部違うから。

全員に忠告しておくが、
今後こいつがyahooチャットに誘ってきたら注意しろよ。
他人のIDのパスワードをヤフー管理者である
tanoshisounakagakuを経由して見るのが目的。
なぜならそれで知恵ノートを削除するのがこいつらの真の目的だからだ。
あと噂じゃ住所とかも調べて襲撃するらしい、
まさに悪霊のなせる業だ、図星だろ?

特にbeaurillyは付け入れられるなよ、
こいつらあの手この手で狙いやすい相手を陥れようとするから。
丁寧な口調に変えるのがこいつらの特徴だから。


真実を伝えることの何が悪いんだ?
antifsmshinnjaやakaumiusimodoki2の奴の投稿した内容は事実だろう。
そしてそれを書き込み続けられるのは都合が悪い、
なぜならお前達が創価学会の工作員で同一人物だからだ。
リクエストを受けたbeaurillyの甘さに付け込んだつもりがボロを出したな。
何一つ言い返せないくせに人の宗教の正当性を語る資格があると思っているのか?
それとも蔑まれる行為だろうが。

それが別件だがお前こそ執拗なストーカー行為はやめろ。
yahooチャットに誘導してパスワードを不正入手しようとしているお前の凶悪行為は間違いなく犯罪だ。
いずれ裁きを受けるだろう。

質問した人からのコメント

2014/1/5 12:09:57

創価学会の悪行とやらに関しては特に否定しません、というか興味がありません。
問題はその興味がないことを連投されることでして…。

蔑まれる行為をしていること、beaurillyさんの理的な部分に甘えての質問であることは僕自身、反省しております。

しかし、裁きですか?面白い表現に再び興味が湧きました。
ご縁ありましたら、またよろしくお願いします。

皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geo********さん

編集あり2014/1/300:19:33

こんばんは。このレスで話題に上がっている通称『ダブルドラゴン君』IDをおちょくっていた者です。

貴方がBLに入れられたうち、少なくとも
soukagaltukaibokumetu52
soukagaltukaibokumetu64
googe_ganfu_pc(まさか自分のパロIDがつくられたとは!)
antifsmshinnja
akaumiusimodoki2
これらはダブドラ君一人が演じてますね。

ちなみにfsm_shinnjaさんは確実に別人ですよ。
むしろダブドラ君と戦う人だった筈です。

幸福の科学の正当性ですか。はあ……
http://blogs.yahoo.co.jp/ornouso/62512361.html
貴方がお笑い芸人を志すなら、是非ともチェックすべきネタの宝庫ではあります。
ちなみにbeaurillyさん(ダブドラ君とは別人)はこういうネタをガチで信じちゃうタイプですよ。
この方だけでなく多くの信者は大川センセーを笑いの神ではなく
キリスト以上のガチの神の子と思い込んでいます。
そういう宗教ですよ。

幸福の科学の方針としてダブドラ君はどうなのかはわかりませんが
信者の中で『アホなことやめなさい』的な注意を促していた人が
数人ほどいたのは記憶しています。


追記
おっと。fsmさん、過去スレを残しておいたんですね。
ご覧の通り、幸福の科学ではダブドラ君の行為はアウト扱いのようですね。
意外なとこでマトモだったんだなあ。幸福……(苦笑)

pas********さん

2014/1/222:27:27

【補足を読んで】
再度失礼します。fsm_shinnjaです。

「あれらの行為は幸福の科学の教えに則るに讃えられるべき行為なのですか?それとも蔑まれるべき行為なのですか?」
との問いの回答となり得る質問が過去にありますのでご紹介します。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1393022138

このQ&Aに書かれているgiga~とは、sanndarstomu(=antifsmshinnja=akaumiusimodoki2 )君の旧名です。
幸福の科学教団は、彼の行為を良くないものと言います。ですが、個人を特定できないからということで結果的に放置されています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ant********さん

2013/12/3104:15:33

創価学会教祖池田大作レイプ 1回目のレイプ

池田が大沼に初めてやってきた日から三日目、6月27日の夜のことでした。
それから起こる恐怖と屈辱の体験など、察知する由もなく、
私は、自分の仕事として、それまでどおり午後9時に、
池田の布団を 敷くため三階に上がっていきました。
すると、初日も二日目もその時間には部屋にいなかった池田が、
寝室隣の執務室にいて、何か、書きものをしていたのです。
ステテコとクレープのシャツ、という姿でした。
私は、「失礼します」といって中に入り、
邪魔をしてはいけないという思いから、
寝室と執務室の間のふすまを閉めようとしました。
ところが、池田は、 「そのままでいいよ」 と言うのです。
私が、池田に背を向ける形でシーツを整えていた時です、
池田は、前かがみになった私の背後から、いきなりのしかかってきたのです。
アッという間のできごとでした。
池田は、私を押さえつけたまま、肩の方から手を伸ばし、
私のブラウスのえりとスリップのひもを一緒に引っ張りました。
夏物の薄いブラウスですから、ひとたまりもありません。
ボタンがバラバラとちぎれ落ちました。 スカートもビリビリに破られました。

池田は、「ハッ、ハッ」と荒い息を吐き掛けながら、 「下着は一枚だね」
と言って、私の下着の中に手を入れてきました。
ものすごい力で押さえつけられた上に、恐怖で声も出せないでいる私に、
池田は後ろからグッと突いてきたのです。
あがき、もがいて、抵抗を続けていた私は、目の前が真っ暗になり、
うつぶせになったまま、失神してしまいました。
どれほど時間が経ったでしょうか。
気を失った時はうつぶせだったはずなのに、
寒さを感じて気がついた時、私は、仰向けで布団の中に寝ていたのです。
私が這(は)ってドアまで行こうとすると、池田はしつこく追いかけてきました。ドアに頭をぶつけ、心臓はドキドキして、
ここで殺されるのではないかと、本当にそう思え、大変な恐怖でした。
ようやくドアを開けて、二階にかけ降りると、
トイレに飛び込みました。激しい吐き気に襲われ、それはしばらく続きました。
そして、気持ちを鎮め、下腹あたりについている体液を何度も何度も拭きました。皮膚が赤くなっても、なお拭き続けました。


2回目のレイプ

二回目に私が池田から犯されたのは、昭和58年8月19日のことでした。
早朝、私はいつもどおりに一人で、大沼研修道場の敷地内にある
プレハブ建ての喫茶「ロアール」の掃除をしていま した。
大沼の夏は、もやが深く立ち込め、数メートル先も見えなくなります。
入口を背にして、テーブルを拭いていた私に、
いきなり池田が後ろから抱きついてきました。
池田は、毛むくじゃらの腕で私をはがいじめにし、脚をかけて、私を押し倒しました。 倒れる瞬間、私はテーブルで左脇のあたりを強く打ちました。
また、ブラウスはボロボロに破かれ、スカートも靴下 も
無理やり外(はず)されてしまいました。
のしかかってきた池田を押し退けようとするのですが、
脚も腰もオモリを付けたように重く、はねのけることなど、 とてもできないのです。 池田は、まるで、狙った獲物に向かって一直線に進む、ケダモノそのものでした。 目的を果たし終えた池田は、外に人の気配を感じたらしく
(結局、外には誰もいなかったのですが)、力をゆるめ、 私はようやく解放されました。 このとき、一瞬ではありましたが、私は初めて池田の裸の下半身を見ました。池田の下半身は異常に毛深く、まるで 黒いパンツでもはいているかのようでした。 トレーナーのズボンをずり上げながら逃げる体制の池田は、私の方を振り向き、 「二号さんの顔を見にきたんだよ」
と、下品に顔を崩して笑いました。


3回目のレイプ

大沼研修道場で三回目に私が池田から暴行を受けたのは、平成3年8月17日の早朝でした。 朝7時半頃、食料の補充をするために、私は、研修道場の敷地の中を歩いていました。 その朝も、大沼研修道場は深い霧に包まれていました。
敷地の路上を歩いていた私に、突然、池田が左後方から飛びついてきたのです。
私は引き倒され、後ろからすごい力で抑え込まれてしまいました。
逃げよう、逃げようとするのですが、全体重でのしかかられた上に、
押さえ込まれ、地面には掴まるところもなくて、どうすることもできません。
声を出そうにも、「アー」とか「ウー」としか出ないのです。
池田は荒々しく私の衣服をはぎ取り、
前の時と同じように「ハッ、ハッ」と息を荒げて、私を犯したのです。
衣服はボロボロになりました。
とにかく、その間も逃げることしか考えなかった私は、
無我夢中で池田の手を引っかいたり、かみつき、
池田の力が一瞬、ゆるんだすきに、私はようやく身体を引き離すことができました。 池田は、また、あの不気味な笑いを見せ、霧の中を逃げていきました。

bea********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/1/223:42:13

ここに回答として書かれてある事に関して、あなたがそれで、何に困っておられるのかがよく解らないのですが。
質問したい思われた事に対しては、どなたかが、何かしら回答として書いてくださっていると思いますが、その他に、何か気になるのでしょうか?


そうですね、同じ事を掲載されていますけれども、この方がどうしてもそう思って回答として出されるので、そういう結果なのでしょう。
他の方も、回答してくださっています。
あなたが、その回答に対して、不快に思われるのでしょうか・・?

この方が、どうしても譲れない見解であり、回答として出してしまう様です。
それだけの事だと思います。

幸福の科学では、間違った事象に対しては、勿論、「正しい事は、正しい!と言い続けて」います。
たまたま、他団体について色々書かれてありますが、それは違ってはいないのでしょうか?
正しい事なら、掲載されて、別に悪くはないのではないでしょうか・・?

幸福の科学に相対して質問していると思い、それを回答されている様ですので、「そんな事はない。」と、そちらの会員さんが理由を上げて反論されれば、またそこから論議も始まると思いますが、そういった意見もこれ迄、ないみたいです・・。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aka********さん

2013/12/3000:11:03

・創価学会教祖池田大作レイプ事件 http://www.logsoku.com/r/koumei/1299297514/389-391
・創価学会一番ひどい生き地獄被害(一番人気があります!!)
http://toyoda.tv/joshibu.taiken.htm
日蓮正宗信者による創価学会脱会相談と創価学会員の悲惨な末路
http://myokan-ko.net/menu/soka110/110.htm
創価学会生き地獄(東北)
http://toyoda.tv/hujinbu.htm
創価学会生き地獄(関西)
http://toyoda.tv/hujin.htm
創価学会生き地獄2
http://toyoda.tv/hujinbu.dakkai.htm
創価学会生き地獄3
http://toyoda.tv/hujinbu.taiken.htm
またまた寄せられました!壮絶、創価学会員に出る、厳罰!
http://toyoda.tv/hujin3.htm
全然おかしいぞ!学会家族!
http://toyoda.tv/hujinbu2.htm


日蓮正宗の功徳

・創価学会生き地獄 世田谷支部長脱会(日蓮正宗功徳体験談もあり)
http://toyoda.tv/dakkai.sibutyo.htm
ステージ4のガンの腫瘍マーカーが、どんどん下がる!
http://toyoda.tv/taiken1.htm
願っていた奥さんが妊娠!
http://toyoda.tv/taiken12.htm
日蓮正宗への御供養の功徳で就職が決まりました
http://d.hatena.ne.jp/ashuhokkekoshu/20130528/p1
日蓮正宗の信仰には本当に功徳があります。実感しています。
http://d.hatena.ne.jp/ashuhokkekoshu/20130613/p7
日蓮正宗 功徳の体験談。「腎臓病・7つの合併症を克服して」
http://blog.livedoor.jp/sokadakkai/archives/54495445.html
ひたすら折伏を貫いた功徳! - Toyoda.tv
http://toyoda.tv/mi.o.htm


【【【創価学会を脱会したい方注目】】】
・創価学会員駆込寺http://park5.wakwak.com/~soka/(ここで脱会相談できます)
・創価学会脱会体験記2 http://b4.spline.tv/dakkai2/
・日蓮正宗信者(元創価学会員)による創価学会脱会相談
http://toyoda.tv/index.htm
http://toyoda.tv/taiken.htm


創価学会批判ビラ眼球突き刺し事件
http://www.youtube.com/watch?v=YjIWrNTYA70
・創価学会3大地獄http://www.logsoku.com/r/koumei/1299297514/136
・母娘2人夜逃げ、サラ金地獄で路上生活「キャベツ食べ信心しろ」と創価学会員
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-04-08/15_01.html

・創価学会前会長・秋谷栄之助氏が脱会!?その2
http://www.logsoku.com/r/koumei/1331555542/

・妙観講ならびに大草講頭中傷ビラ配布事件
http://sudati.iinaa.net/hanketu/hanketu-toutyou.html#3
http://sudati.iinaa.net/hanketu/hanketu-toutyou.html
・創価学会幹部暴行・傷害事件http://www.logsoku.com/r/koumei/1299297514/18-21
・創価学会上級幹部脅迫事件http://www.logsoku.com/r/koumei/1299297514/82-83
・創価学会員の凶悪犯罪http://www.logsoku.com/r/koumei/1299297514/66-87

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる