ここから本文です

常磐線快速って通過待避多くないですか?(快速が特別快速や特急による通過待ち)快...

kot********さん

2013/12/2919:50:10

常磐線快速って通過待避多くないですか?(快速が特別快速や特急による通過待ち)快速利用者としては通過待避を減らしてもらいたいものですがどう思いますか?またJRはこの問題を解決してくれると

思いますか?

閲覧数:
647
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2013/12/3022:06:44

そりゃ日中でも30分に1本特急が走っていて、特急優先のダイヤになっているのだから仕方ないでしょう。

特急に乗る人は早く目的地に着きたくて特急料金を払っているのですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2013/12/3012:53:45

無理です。
今のダイヤが最大公約数的にはベストですから
これが不満なら自分が出て行くしかありません。
もっとも自分がJRを動かすだけの影響力があるなら話は別ですが。

biz********さん

2013/12/2923:54:30

どうでもいいような小さな駅で通過待ちを食らうのに、肝心の特急停車駅は追い越しに適した構造をしていない(例えば土浦下り)。
これが今の常磐線。ダイヤ作成担当者も苦労していることでしょう。
「緩急接続を豊富に取る、便利なダイヤにしたいのに…。」

hac********さん

2013/12/2920:36:21

水戸支社にフレッシュひたちの減便とラッシュに特快新設を要望すべき!

toy********さん

2013/12/2920:25:58

簡単じゃん。

常磐線沿線から引っ越して、違う路線の沿線に住めば解決できる。

俺宇都宮線沿線に住んでるけど、こっちも快速とか特急とか貨物の待ち合わせばっかだよ。

けど、朝は座ってけるから、引っ越そうとは思わないけどね。

sec********さん

2013/12/2920:21:55

解決しようがないでしょう。特急が7時台~17時台は毎時2本、18時台~22時台は毎時3本も走ってますから。

何処から利用してるのかは知りませんが、自分で待避を行わない列車探して乗る努力をする、絶対待避を行わない駅を最寄にするとか。

自分の我が儘に近い要望を、承諾する会社なんてそうそうありませんから。