ここから本文です

特急列車や新幹線内でのパソコンのキーボード操作音て苦情してもいいですか?

mar********さん

2013/12/2922:19:15

特急列車や新幹線内でのパソコンのキーボード操作音て苦情してもいいですか?

携帯電話は周りの人に迷惑にならない様、車内放送もありますし配慮している人がほとんどです。
でも、パソコンの操作に無頓着な人って結構いますよね。(仕事だからしょうがないじゃんって感じで。)
特に”Enterを思いっきりたたく人!”(静かな車内では、もっとソフトにキーインして欲しいです。)
車内には色々な事情を持った人がいるわけで、睡眠・休息を期待している人も大勢いるはずです。
こういう人に直接または車掌さんに苦情したいところですが、これは過剰な反応でしょうか?
幼児の泣きはハズレだと思うしかありませんが、あの、カタカタ・・パチ-ン!・・カタカタ・・パーチン!は絶対迷惑だと思います。

閲覧数:
17,202
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2013/12/2923:27:39

見えない席での出来事なら、席に座ったまま注意する。

「PCうるさいので、静かに叩いて!」と言えばOKです。


見える席なら、トラブル防止の為に、駅員を呼んで注意しましょう。

駅員を探して注意なら、相手に見えない様に、その方を教える。


後は、駅員さんにお任せし、ダメなら席の移動を、お願いしましょう。

倍返しされない様に、この程度の工夫はして、モンスター対策しましょうね♪

質問した人からのコメント

2013/12/30 22:19:19

皆さまご回答ありがとうございました。
やっぱり静かな車内では、PCを使うなと言っているわけではなく、キーボード操作には気を使うべきだと思います。
あまりにも思いっきりパチ込んでる人がいたら、車掌さんに相談したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

it_********さん

2013/12/3009:59:22

逆に考えてみたらどうだろう?

列車内でさえ、キーボードを叩かねばならないほど、
仕事が忙しいわけだ。ゆっくりとくつろぐことなど
思いもよらないのだろう。

そんなやつを許してやるのも、あんたの度量であり
余裕と言うものだ。携帯電話の通話とは違う。

これが通勤電車の席でなら、けっこうイラつくだろうね。

tru********さん

2013/12/2923:05:37

カタカタ・・パチ-ン!・・カタカタ・・パーチン!をしてる人にとって、いびきをかいて大口開けて寝ている者が迷惑だとは考えないのでしょうか?

jir********さん

2013/12/2922:25:42

携帯は相手の声が聞こえないから、自分に問いかけているような錯覚に襲われます。
ですから携帯の仕様は自粛を求められています。
パソコンキーをたたく音程度は我慢できる範囲と言われるのではとみますが。
車内ではいろいろな音がしているでしょう。

nrk********さん

2013/12/2922:25:14

過剰ではありません。
高い特急料払ってるのに、キーボード音は許せません。
でも車掌に言って注意してもらってください。