海の生物が出てくるアニメってありますか?

海の生物が出てくるアニメってありますか?

アニメ223閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

人魚で良ければ「波打際のむろみさん」「瀬戸の花嫁」「人魚の森」など↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E4%BA%BA%E9%AD%9A%E3%82%92%E9%A1%8C%E6%9D%90%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81 人魚姫になると「リトル・マーメイド」はじめ出演作品数がすごく多いらしいです(笑) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%AD%9A%E5%A7%AB#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1 「神様はじめました」では龍王・宿儺のお供のウミウシ、家来のイソギンチャクが出てました。 イルカだと「海のトリトン」ルカーなどの他には「絶対可憐チルドレン」の伊九号、「マルドゥック・スクランブル」トゥイードルディムとか 魚関係だと「ファイティング・ニモ」「ハゼドン」 魚を釣るほうなら「釣りバカ日誌(アニメ版)」「釣りキチ三平」 クラゲが好きなオタク女子アニメ「海月姫」では、クララという名のタコクラゲがペット&マスコットキャラでしたね。 最後に忘れてならないのは、美少女を襲うタコ(あるいはタコ状生物)というのはギャグ系やエロ系のアニメでは定番ですね。かなり多くの作品にあると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な海の生物がいますね 主人公が海の生物だと かなり登場しそうです 詳細な回答ありがとうございました

お礼日時:2014/1/4 19:40

その他の回答(5件)

0

海の生き物と言ったらやっぱり、 凪のあすから・波打際のむろみさん・翠星のガルガンティア などですかね~(∩´∀`)∩