ここから本文です

エクセルで、ひとつのセルに文字が一行で入らないので、二行にしたいのですがどの...

mr1********さん

2007/6/1210:27:47

エクセルで、ひとつのセルに文字が一行で入らないので、二行にしたいのですがどのようにしたら良いでしょうか?
また文字が切れずにきれいに二段で分かれる方法もありますか?

例) ○○銀行 ××支店 →これを一つのセルに二行で入れたいです。
 中途半端に二行になるのではなく、○○銀行を一行目、××支店を二行目、というふうに
 きれいに二行で分かれる方法もあればお願いします。
 

閲覧数:
32,871
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

編集あり2007/6/1210:30:35

セル内での改行は、Alt+Enterで出来ます。
これなら、自分の思うところで2行、3行に出来るのでキレイに分けられます。

この方法の場合、セルのプロパティなどで、
「折り返して表示」などの設定をしなくてもいいので楽ですよ。

質問した人からのコメント

2007/6/12 10:44:00

成功 みなさん、早速のご回答をありがとうございました!
試したところ、バッチリできました!
BAは悩んだのですが、「折り返して表示」で試してできなかったこともあり
これで悩んでいたことを知っていたかのようなna sxさんをBAとさせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hih********さん

2007/6/1210:30:22

改行したい所でAlt + Enter でできます。

sak********さん

2007/6/1210:30:00

文字を入力している状態で、分けたいところにカーソルを置いて、「Alt」+「enter」キーを押してください。

kaz********さん

2007/6/1210:29:31

○○銀行の入力後、Alt+Enterでセル内改行できます。

poi********さん

2007/6/1210:29:21

Altキーを押しながら、Enterキーを押すと、改行できます。