ここから本文です

メイク道具について 最近メイクに興味を持ち始めた高校生です!!メイク道具を全然持...

mik********さん

2013/12/3019:52:18

メイク道具について 最近メイクに興味を持ち始めた高校生です!!メイク道具を全然持っていないので皆さんのメイクポーチの中身を教えてほしいです!!あとオススメのコスメなどがあったらそのメーカーも教えて下さい!!

ちなみに私のメイクポーチの中身はアイライナー4個(リキッド&ペンシルそれぞれ2個ずつ)、アイブロウ2個(黒&茶)、グロス2個(ピンク&オレンジ)、アイシャドウ(茶色系)、カミソリ、ビューラー2個(通常サイズ&ミニサイズ)、手鏡、コームだけです。

閲覧数:
807
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2013/12/3021:55:21

私は化粧崩れがないので、ポーチの中はリップとハンドクリームだけです。

家にあるメイク道具は…
アイシャドウブラシ(MAC.白鳳堂)
・ブレンディング 大中小
・アイホール用
などなどで12本
・チーク
・ファンデーション
・フェイスパウダー
などなど、全てブラシでメイクするので、全部で20本以上あります。

あとは、
マスカラ(ヘレナ)
↑プールに入っても落ちません
ファンデーション(MAC.NARS)
↑カバー力抜群
下地(MAC.NARS)
コンシーラー(MAC.NARS)
アイシャドウプライマー(NARS)
チーク(NARS).
リップ(MAC.NARS)
リップライナー(MAC)
ジェルアイライナー(ボビーブラウン)
ペンシルライナー(シュウウエムラ)
アイブロウ(KATE)
フェイスパウダー(シュウウエムラ)
↑これは、崩れないのでお勧めです。
アイシャドウ(MAC)
↑ピンクはピンクでも数種類あり、本当に色がたくさんあります。
グロス(MAC)
↑ガラスシリーズは、発色も持ちも良いです

私は、MACを高校の時から使っています。スモールアイシャドウは単色で1つ2.000円しますが、本当減りません。発色も申し訳ないですが、ドラックストアで売っているものよりかなり良く、粉飛びも少ないのでオススメ。コスパを考えてもMACの方がいいですよ!

ファンデーションもパフよりブラシでのせた方が薄く、また毛穴も綺麗に隠せます。薄く塗れる=コスパはよくなります。

少しずつ買い足していくといいと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/5 22:41:12

感謝 みなさん、丁寧にありがとうございました!!とても参考になりました♡

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2014/1/306:39:30

私のポーチの中身は
ビューラー
CCクリーム
BBクリーム
ファンデーション
アイブロウ(茶色2)
眉毛を書くやつ(名前わかりません)
アイライン(茶色1 黒2)
ホットビューラー
チーク(ピンク1 オレンジ1)
涙袋のラメ
ハイライト
ノーズシャドウ
つけま
つけま接着剤
メザイク
あいぷち
アイシャドウ(茶色 ピンク オレンジ 紫)
マスカラ
リップ
口紅(ピンク 赤)
グロス(ピンク)

おすすめのメーカーは
キャンメイク、セザンヌ、
インテグレートです!
安くて発色も良くていいですよ!
口紅はちふれのがいいですよ!
安くて発色もいいです!

miz********さん

2013/12/3103:09:55

ポーチの中身はメイク直し用のブレストパウダー、ハイライト、チーク、ホットビューラー、マスカラ、リップ、グロスです。

ボックスの中身は、
日焼け止め乳液(ソフィーナジェンヌ)
リキッドファンデーション(NOV)
パウダーファンデーション(キュレル)
フェイスパウダー(プレディア スパ・エ・メール)
ブレストパウダー(キャンメイク/マシュマロフィニッシュパウダー)
ハイライト ブレストパウダー(リバイタルグラナス)
シェーディング(セザンヌ)
コンシーラー(カラースティック07 キャンメイク)

アイブロウペンシル(パワーメモリーアイブロウ ライトブラウン/ラヴーシュカ)
アイブロウパウダー(セザンヌ)
アイブロウマスカラ(ケイトLB-2)
アイシャドウベース(キャンメイク)
アイシャドウ
ブラウン(キャンメイク、ちふれ)
ピンク(ピュアビッグアイズPK333/インテグレート)
ブルー、グリーン(エルシア)
グレー(ポルトA)
パープル(トワニー)
アイラインペンシル(キラーウインクジェルライナーブラック/インテグレート)
アイラインリキッド(極細ブラック/メイベリン)
マスカラ(スージーNY、ファシオ)
クリームチーク(マシュマロピンク、コーラルオレンジ、クリアレッドハート/キャンメイク)
パウダーチーク(ピンク/セザンヌ)
リップコンシーラー(ノエビア)
スティックルージュ
ローズピンク(トワニー)
ローズピンク(グラマシーRS05)
コーラルピンク(資生堂クレドポーポーテ)
ウォーターシャイニーミルキーアプリコットヌード(メイベリン)
ウォーターシャイニーダイヤモンドダイヤ オレンジガーネット(メイベリン)
キャンディボンボンリップRD1(ラヴーシュカ)
リキッドルージュ
リップポリッシュリキッド クリーミーピンク(メイベリン)
グラマラスルージュPK414(インテグレート)
グロス キャンディラップリップ ネーブルドロップ(キャンメイク)

ファンデーションブラシ
フェイスブラシ
チークブラシ
ビューラー(マキアージュ)
ホットビューラー(パナソニックの回転するやつ)
電動フェイスシェイバー(謎の中国製)

こんな感じです。
やたらとたくさんあります(笑)
今のお気に入りはホットビューラーです!
先端が回転するのですが頑固なまつげも綺麗にカールしました。
ラヴーシュカの赤リップは鮮やかで顔色が良く見えるのでこれもお気に入りです。

chu********さん

2013/12/3020:33:54

私のポーチの中身は

ビューラー
ホットビューラー
BBクリーム2個
目元用化粧下地
コンシーラー
リキッドアイライナー(ブラウンとブラック1本ずつ)
ペンシルアイライナー(ブラウンとブラック1本ずつ)
ラメライナー
マスカラ下地
マスカラリムーバー
マスカラ4本(ブラウン2本ブラック2本)
したまつげ用マスカラ(ブラック)
アイシャドウ3個
ハイライト
シェーディングパウダー2個
チーク7個
グロス5個
口紅3個
つけまつげの接着剤
筆6本
涙袋用ペンシル2本
アイブロウペンシル
アイブロウパウダー
アイブロウマスカラ
メザイク
アイテープ

です!無駄にたくさんあります(苦笑)
多いのでメイクして出かけるときは
必要なメイク道具だけ別のポーチに入れて持っています!

お勧めの化粧品は
ドーリーウィンク
キャンディドール
KATE
メイベリン
キャンメイク
などが値段もそこそこでいいと思います!