ここから本文です

Linuxのターミナルでマウスで範囲を選択するだけでコピーできませんか? そして右...

aho********さん

2013/12/3021:40:05

Linuxのターミナルでマウスで範囲を選択するだけでコピーできませんか?
そして右クリックで貼り付けしたいです。

閲覧数:
2,195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2014/1/321:08:09

おっしゃっているのはおそらくGPM(General Purpose Mouse)のことだと思います。

私はSlackwareでの経験しかありませんが、gpmをパッケージからインストールしてpsmouseの設定を適切に行うことでコンソール上でマウスを使ってコピーペーストを行っています。

一度お使いのディストリビューションのパッケージの中にgpmがあるかどうかお確かめください。

ちなみにgpmのソースはこちらです。
http://freecode.com/projects/gpm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tse********さん

2013/12/3023:28:26

TeraTermでLinuxに接続して操作したらどうですか?
TeraTermなら範囲選択だけでコピーもできますし、最新verのものなら
複数行をTeraTermにペーストするときに確認画面も出て安全です。